ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
梅の深遠ソロ撃破について・・・
皆さんこんばんわ、
昨日の日記でジャンクフード好きと言いましたが、他にも麺類が大好きな梅です(*ノωノ)
ってかいつも始めに食べ物の話題しすぎ私・・・_l ̄l○ クイシンボウー


そうそう、無事Topの画像変えられますたヽ(`ω´)ノ
ユプさん助言ありがとうございましたm(__)m
どうやら私が行き着いてた所は正解の作業のすぐ手前で、
あともう少しでできる所で立ち往生してたみたいです。
多分私のCSSの書き方(?)が悪かったみたいで、何度か挑戦していたら・・・
どうにかTop画像差し替えられるようになりますたv(*`ω´*)v イエーイ


さて、話は変わりまして、今日の日記の話題を・・・
一応モンク考察になるか分かりませんが、
パッシブモンクソロでの深遠の騎士撃破のお話です。
私の中ではもっとも効率良いやり方かなぁと自負しております(`ω´)

秘密兵器となる武器こいつだ!!
(*´ω`)っ
d0041412_1545533.jpg








ちなみに装備とショトカはこんな感じ・・・
d0041412_15515100.jpg


d0041412_151350100.jpg


私が深遠に挑む時のステと装備
HP6k程、FLEE260程、と↑にある装備

キーポイントとなる物
睡眠4枚挿しロッド、MBクリップ、+9Tヒドラチェイン、八景、白P

以上の物を用意し、いざ尋常に深遠の騎士に挑みます。
ちなみに私はSP重視でソヒ靴でしたが、
HP足りないようであればマタ靴でもいいと思います。
もうひとつ、イミュンではなくて木琴なのは、回避重視な為です。


まず、かち合う前に回りに他のモブがいないか確認します。
いたら、深遠と対峙する前に倒しちゃいましょう(1匹くらいなら睡眠MBに混ぜてもいいです)

さぁ、準備が整いましたら、深遠に突撃だヽ(`ω´)ノ
まずは深遠の懐に潜り込み、アッパーーカーーットーーーー!!じゃなくて・・・
睡眠MB!!睡眠MB!!
d0041412_15212864.jpg
                  マグナムーヽ(`д´)ノマグナムー
d0041412_15195321.jpg
                   マグナムーヽ(`ω´)ノマグナムー

そうやっていると、うまい具合にカリツたんがこうなってくれるわけです・・・
d0041412_15223853.jpg


d0041412_11401883.jpg
                    おねんねですよ(´ω`)ZZzzz
d0041412_1142311.jpg
                   3匹おねんねキター(・∀・)ー!!

カリツが1匹でも寝ましたら、すぐさま特化に切り替えまして、
そのまま八景連打で深遠倒しちゃいます(`ω´)
d0041412_11452487.jpg
                       ど~ん(`ω´)=○
d0041412_11454327.jpg
                       どど~ん(`ω´)=○
d0041412_11463666.jpg
                      あちょ~(`ω´)=○)д`)

とまぁSSで簡単に流しましたが、以上が私がやってる深遠の騎士の狩り方ですね。

まず、第一に睡眠MBを使った理由を・・・
耐久ステがINTとLUKなので、深遠もカリツにも効果的である。
一度睡眠にかかってしまえば、かなりの時間行動不能になっている。
睡眠により、カリツのタゲが一時的に外れる=敵の数が減ればそれだけ回避低下がなくなる
睡眠により、カリツのタゲが一時的に外れる=スタンされる恐れが減る

カリツ2匹が深遠にくっ付いていて怖いのがスタンとFLEE低下ですからね。
その問題を解くべく用意したのが睡眠MBというわけです。

次にカリツをうまく睡眠で剥がせた後の深遠との戦闘について・・・
もう、とにかくひたすら八景です!!これしかありません(・ω・)b
っていうかカリツ2匹をうまく剥がせた時点でほとんど勝ちは決まってるような物です(多分w)
注意すべき事はHPは常にMAX付近に保っておく事(回復はヒールより白P推奨)
一応HP6k↑あればBDS1発くらいは耐えれるでしょう(私で5k食らったかな)
私の場合+9Tヒドラチェインで深遠相手に八景で5k程のダメが出ます。
ちなみに↑に張ってあるSSは大型バグナウを使っていたので4k程のダメでしたね。
深遠のHPは36kなので、八景7発ちょい叩き込めば倒す事ができます。
私が調子良い時で白P5個程度で倒せました(たまに無傷で倒せる事もあります)
倒す時間がかかってしまうとそれだけ白Pの消費も激しくなりますね(´・ω・`)

とまぁこんな感じで私は深遠の騎士と戯れています。
今のところの勝率は・・・ちゃんとメモってないけど多分
15勝2敗とかだったかな(・ω・)b
その負けた2敗は・・・横沸きが激しくて、そのままち~ん(-人-)
っていうのと、HPない時にBDSまともに食らって死にました(つд`)

まぁ勝率ってか、深遠に勝つ為に重要な要素は、
如何にうまく取り巻きのカリツを眠らせられるか、
と不慮の横沸きがないかの二つだと思います。

この二つの要素とあと武器防具そして相応のLvさえ揃えば、
パッシブモンクでも騎士団での深遠ソロは十分可能です(`ω´)b


以上
梅による深遠ソロ撃破についてですた(*´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-06-21 12:14 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.