ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ミュージカルバトンきちゃった(・∀・)
皆さんこんばんわ、
意外に野菜ジュースとかミックスキャロットなんかの飲み物が好きな梅です(*´ω`)b


さて今日の日記はいつもと違ってリアルを挟んだ話題になります(・∀・)
それも、あのモンクブログの最高峰の「拳牙亭」のnagarlさんからミュージカルバトンなる物が私に廻ってきたのです。

ミュージカルバトンとは自分の好きな曲なんかを色々紹介する事で、
それをバトン形式で色んな人に廻すという企画(?)らしいです。

こういうサイト同士の繋がりが持てるのはとても嬉しい事ですね♪



というわけで私もミュージカルバトンに回答したいと思います(*´ω`)b





前置き
と・・・ミュージカルバトンの回答の前に私のちょっとしたリアル話を・・・
私は実はリアルではダンスをやってるんです(´ω`)
んまぁ、踊ってるのは所謂ストリートダンスって奴でして、
踊ってるジャンルはジャズ、ハウス、ロックが主な感じです。
別段うまいわけでもなく、何回かクラブで踊らしてもらった程度なんですが・・・
今は週1のスクール通ってまったりやっております(´ω`)
そうそう、一度だけ兄の結婚披露宴で踊った事なんかもありますね・・・(*ノωノ)

とまぁ、この前置きを入れたのは、私の音楽趣味というのは、
クラブ・ミュージックやダンス・ミュージックが多いという事を説明したかっただけです。
そんな私が好きな音楽ジャンルをつらつらと・・・
ハウス(ディープ・ハウス)、ジャズ(クロスオーヴァー・ジャズ)、R&B、
ヒップホップ、ブレイクビーツ、ボサノヴァ、ラテン、ファンク、ポップス等など・・・

あ、ちなみに
ダンスに関しての曲は洋楽がほとんどですが、邦楽も結構聞きますよん(・ω・)b
Misiaやbirdやm-floは大好物です(・∀・)b
あとはケツメイシなんかも好きですね♪
その他には、ゲームミュージックも良く聞きます(・∀・)
スクウェアソフトのゲームのサウンドトラックは結構持ってますね(´ω`)
その中でも一番好きなのはクロノ・トリガーの「風の憧憬」が大好きです☆



では、前置きが長くなりましたが、肝心のミュージカルバトンの回答を・・・


■Musical Baton


■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今使ってるPCが兄から借り物PCなもんで、音楽ファイルはほとんど兄のです(つд`)
私が前に使っていたPCだと多分音楽ファイルは2Gくらい入ってたと思います。


■Song playing right now (今聞いている曲)
今聞いてる曲は、これも兄から借りてるCDでして・・・
(っていうか私の音楽趣味はある意味兄からの伝承によって成り立ったのかもw)
洋楽
nicknack 「improving silence」 (CD)
これだけじゃよ~分からないので、CDジャケットに書いてある説明をば・・・
「DJ SHADOW,DJ CAMの再来を彷彿とさせるテキサスのウワサのアーティスト
これぞ[HIP HOPの進化系]HIP HOPとJAZZ・生音が融合したインスト大傑作!」
・・・なんのこっちゃ(*´д`)ってな感じですな・・・
んまぁ、聴いた感じだと、HIP HOPってよりもめっちゃJAZZよりの音。
HIP HOPのあのガツガツ感はなく、まったり癒される感じの音ですね(*´д`)b


■The last CD I bought (最後に買ったCD)
最近まったくCD買ってない私がいるんですが(´・ω・`)
最後に買ったとなるとCDではなく、レコードになっちゃうんですが・・・
洋楽
ananda project 「Kiss Kiss Kiss」 (レコード)
ジャンルで言うと何に当たるんだろう・・・ディープ・ハウスになるのかな(・ω・)
このLP盤(レコードの事)はremix盤でして、どのremixも全部かっちょええです(*´д`)
女性の方のボーカルがハウスの音と相まって最高に癒されますね♪


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

邦楽
Misia 「つつみ込むように・・・」 (CD)
Misiaの1stアルバム「Mother Father Brother Sister」に収録されている曲です。
Misiaの曲の中で一番好きですね(´ω`)思い出もいっぱい・・・w
この「つつみ込むように・・・」のPVに出ていたダンサーを見たのが影響で、
ダンスってかっこいい(・∀・)と思うようになりました。

MONDO GROSSO 「LIFE feat. bird」 (CD)
確か、夏の飛行機のCMなんかに使われてた曲ですね(・ω・)
Mondo Grossoもbirdも大好きなんですが、この曲が両方で一番好きな曲ですね。
これからの夏の季節にバッチリなアップテンポなハウスの曲です。
ちなみに「MONDO GROSSO」とはイタリア語で「大きな世界」だそうです。

JAZZTRONIK 「SAMURAI-侍」 (CD&レコード)
1年くらい前にダンスの友達に勧められて聴いた曲なんですが、
この曲を一回聴いただけでもうジャズトロのファンになっちゃいました(*´ω`*)
トラックのみの楽曲なのですが(ボーカル無し)、やばいカッコイイ曲です。
ジャンルでいうとジャズ、ハウス等の要素が入ってる感じ。
ピアノの音がとにかくめっちゃかっこいいです(*´д`) ハァハァ

洋楽
Earth Wind & Fire 「September」 (CD)
70年代を代表するアーティストEarth Wind & Fireの名曲のSeptember。
私が一番最初に聴いたのはSeptemberのHouse remixバージョンでした。
元々有名な曲なので、メロディはなんとなく知っていたのですが、
これまたハウスバージョンが最高にノリノリです♪
やはり名曲というのは何時の時代になっても廃れないのですね(・ω・)b

Solu Music featuring Kimblee 「Fade」 (レコード)
私にダンスを一番最初に教えてくれた方が勧めてくれた曲です。
そして私がディープ・ハウス(ハウスの中の一つのジャンル)
に目覚めるきっかけとなった曲でもあります(´ω`)
このレコードを自分でレコ屋で見つけた時はもう発狂もんでしたよ(`д´)=3=3
深夜の暗い部屋の中、間接照明を点けて、お酒を片手に是非この曲を聴きたいですね・・・


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ごめんなさい5人に渡す程の知り合いがいません安西先生_l ̄l....○

あ、でも個人的に是非お聞きしたいのが
同じbirdファンである武さんかな(*´ω`)
武さんよろしければお答えくださいな~♪



とまぁこんな感じが私のミュ-ジカルバトンの回答です。
最後一人にしかバトン渡せてないけどいいよね・・・_l ̄l○
[PR]
by ryu-ume | 2005-06-30 09:28 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.