ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アインブロックでの新cについて
皆さんこんばんわ、
兄から液晶ディスプレイ(17インチ)をもらってホクホクな梅です(*´д`)b


今はモンク祭り1時間前であります(`ω´)ゞ
ちなみに今回はあまり告知してませんでしたが、久し振りにMvMをやる予定であります。
昔にテロ行為が激しすぎで休止に追いやられたイベントですが、
今回はどうなる事やら・・・


さて、今日の日記のお話は、
とうとう来週の火曜に迫ってきたアインブロックの新cについてのお話です。
まぁ単純に私が使えそうだなぁと思った新cをピックアップしただけなのですが(´д`)
今日はSSなしの文字だけの日記で読み辛いと思います(´・ω・)
そんなわけで、梅的使えそう面白そうな新cを紹介~




武器c
■ラヴァーゴーレムカード
-ゴーレムを攻撃する時、ダメージが30%増加する。
(ゴーレム系の八景の確殺が変わるならかなり使えるかも。特に対ラーヴァ戦)
梅評価[C]

■チャッキーカード
- ATK + 30,攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する。
商人系列キャラクターが着用時、武器は損傷しない。
(s1系の武器には今度からこのcを挿すのがいいかも。ただSP消費1がどれほど痛いか・・・)
梅評価[C]


鎧c
■デーモンパンクカード
-物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に睡眠をかける。
(主で使うのはGv,Pvかな。睡眠は攻撃すると効果が切れる為、叩いて睡眠狙うのは難しい。
 よって、こっちが攻撃食らうだけで相手に睡眠効果が得られるのは便利。)
梅評価[C]

■ダークフレームカード
-物理ダメージを着た時,20%の確率で敵に石化をかける。
(これもGv,Pv用。↑の睡眠かこの石化のどっちか持っていればいいのかも。
 個人的には石化の方が耐性しにくい為。こっちのが効果的かと思います。)
梅評価[B]


兜c
■インキュバスカード
- INT -3,MAXSP +150,SP自然回復速度20%減少
サキュバスカード装着時INT+3,SP自然回復速度+30%
(阿修羅モンクにとってはデメリットがあっても単体で使えるc。
 お金がある人は上段にジェスターc、中段にインキュcが最適か・・・)
梅評価[C]

■ジェスターカード
- INT+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXSP+150
(+9s上段を準備するのが大変だが、それに見合った効果がある。
 MDEFもついてて単価も安いs1リボンで作るのがいいかも。)
梅評価[A]


肩c
■九尾狐カード
- AGI+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、FLEE+20
(+9s肩を準備するのが大変だが、それに見合った効果がある。肩の最終装備候補。
 お金がある人はs1マフラー、ない人はs1フードで作るのがいいかも)
梅評価[S]

■巨大ウィスパーカード
FLEE+ 10
STRが80以上の場合、ATK +20
VITが80以上の場合、MAXHP +3%
LUKが80以上の場合、CRI +3
(モンクの場合はFLEE+10とATK+20の効果がある肩c。
 木琴だと過剰FLEEになりがちな狩場の場合は、これを装備すれば結構使えそう。)
梅評価[A]


靴c
■キャットナインテールカード
-魔法反射5%,MDEF +3
(魔法反射の効果はマヤcでしかなかった為、装備してみたいと思った。
 基本はGv用? まぁ私にとっては遊び用かな。)
梅評価[C]

■アムムトカード
-人間型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。
人間型モンスターから受けるダメージが20%増加する。
(婆園、廃屋、西オーク村等で装備すれば効率アップが狙えるc。)
梅評価[B]

■ミニデモカード
-動物型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。
動物型モンスターから受けるダメージが20%増加する。
(亀Dでの効率アップが狙えるc。特にいつもLAプリペアしているモンクには使えそう。
 私の場合ソヒ靴がなくなるのと被ダメ20%アップが、
 どれくらいのデメリットになるかよっては使える使えないが決まりそう。)
梅評価[B~A]

■銃奇兵カード
- STR+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXHP+10% MAXSP+10%
(+9s靴が準備するのが大変だが、それに見合った効果がある。靴の最終装備候補。
 お金ある人はs1シューズ、ない人はs1サンダルで作るのがいいかも。)
梅評価[S]

盾c
■エクスキューショナーカード
-大型モンスターに受けるダメージ25%減少 DEF+1
(騎士団やニブル等で持ち替えなしで使える盾c。しかし一体いくらの代物になるやら・・・)
梅評価[A]

■ペノメナカード
-無形モンスターにダメージ30%減少
(時計D愛好家にとっては待ちに待った盾c。
 ただ私の場合時計4Fしか篭らないと思うので、カリツ盾があるしそこまで重要じゃないかも)
梅評価[B]


アクセc
■アリゲーターカード
-遠距離物理攻撃ダメージ5%減少
(Gv,Pv用cかな。
 遠距離物理攻撃ダメ5%軽減というのが、
 ヘビーバックラーと一緒で魔法が軽減されればの話。)
梅評価[C]

■オウルデュークカード
-攻撃時オートスペル一定確率で自らにイムポシティマヌススキル3
オウルバロンカードと一緒に着用時、
攻撃時に一定確率でオートスペルライトニングボルトスキル5
(モンクソロの時に装備すれば意外に使えるかもと注目しているc。
 ちなみにイムポLv3のスキル効果は=武器ATK + 15 持続は60秒。)
梅評価[A]

■ハイロゾイーストカード
-一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する。
(効果を見て分かるようお遊び用c。)
梅評価[B]

■ミミックカード
-モンスターを殺す時ごとに一定確率で古くて青い箱が落ちる。
(数が狩れる狩場なら金銭効率を上げるいい効果のアクセかも。まぁ確率次第かな・・・)
梅評価[B]

■カブキ忍者カード
- AGI+1 近接物理ダメージを受けた時、クローキングスキル5使用
(クロキンLv5って事は潜ったら壁関係なしに移動出来るのかな・・・?まぁお遊び用c。)
梅評価[C]



こんな感じが私が使えそう、面白そうだなぁと思っているcでございます(´ω`)
まぁ実際きてみて使用感を感じてみないと分からない部分も多いですけどね。

あと気になってるのがThe Signクエスト(ゲフェニアクエスト)
でもらえる「サイン」というアクセの効果が[ATK+5%、MATK+5%]らしいので、
これも使えそうなぁと期待しております。


そんな事よりアインブロックのMVPBOSSが落とす、
[黒い目隠し]が欲しくてたまらない梅でした(´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-10-22 19:25 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.