ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
第20回odinモンク祭り(城ツアー&MvM)
皆さんこんばんわ、
先日お墓参りに行ったんですが、何故か私が行き帰りの車の運転させられた梅です(´・ω・)


さて、今日の日記は先日の土曜に行いました、
第20回odinモンク祭りのお話です。

今回は1次会に城2F特攻ツアー。そして2次会にMvM(モンクvsモンク)を開催しました。
MvMは昔テロにより休止に追いやられたイベントでして、久し振りの開催です。

まぁ結末から言いますと、
今回はどうにかイベント中止にならず、無事MvM終わらせる事ができました(・∀・)
成功に至ったキーワードは「鬼ごっこ」ですかなw

そんなわけで、1次会のお話から。




d0041412_10465111.jpg
                   まずはゲフェンに集合~!!

今回告知もちゃんとしていなかったので、常連さんばかりでしたw
皆さんほとんど顔見知り&身内だったので、自己紹介も無しでした。


そんなわけで、1次会どこ行くー?との話に。
私が城2F(・∀・)と言ったら皆さん案外乗ってくれましたので、
今回は城2Fに特攻に決定だ===ヽ(`д´)ノ
d0041412_10512160.jpg
                   そんなわけで行くじぇい!!

d0041412_10514291.jpg
                 戦闘はこんな感じでBOKO★BOKO

色んなG狩りやPTさんがいた為、沸きが半端ない(・∀・)
どんどん追加オーダー入りまくりでしたよw
また禿のインディミにより連れ去られていくモンクが続出(`д´)
そんな危険満載の城2Fでしたが、意外にも死者は出ませんでした(`ω´)b

d0041412_10533196.jpg
               というわけでお約束の玉座で記念撮影☆



そんなこんなの1次会(城特攻ツアー)でした。
ゲフェンに戻り、2次会へ移行しました。
そう、今回のモンク祭りの2次会はMvMです。
さらにはかなり久し振りの開催の1on1の戦いです。
所謂モンク、チャンプ達の拳と拳の「タ イ マ ン」ですな(・∀・)

MvM久し振りなのと、初参戦の方もいましたので、簡単にルール説明をしました。
●HSP以外のアイテム使用禁止。
●支援(ブレス速度気功等)の試合開始前の使用は禁止。
●指定された場所以外への移動は禁止。
●武器、防具の制限は特に無し(フェンもあり)。
●戦う二人がLv10~19,Lv20以上のどちらかの差が出た場合ハンデ戦。
●テロには無抵抗、そして逃げる。
こんな感じかな。まぁ簡単に箇条書きしただけなので、細かいルールはまだあります。

次に肝心の対戦相手を決めます。
d0041412_111475.jpg
                  参加者は合計12名だったかな。

私達がMvMやる場合は分かりやすいよう、進行しやすいように番号振りをします。
各自、自分の番号が振り分けられた所で、Pvルームに移動しました。
ルールや試合順は事前に決めているので、
Pvルームに入ったらスムーズに試合を進めていきます。
時間をかけているとそれだけ人が集まり、テロの脅威に晒されますからね。


ここからは試合の様子をSSでダイジェストに紹介!!
そんなわけで、まず第1回戦。
d0041412_115265.jpg
                    三島 vs 梅(第1試合)

d0041412_115024.jpg
                    リオ vs みーさん(第4試合)

d0041412_1155173.jpg
                    ゼロ vs ファラン(第5試合)

■第1回戦の試合結果
第1試合
三島 vs 白梅 > 白梅 勝利!!

第2試合
Ravis vs 風間仁 > 風間仁 勝利!!

第3試合
Snow vs 天宮 > 天宮 勝利!!

第4試合
Rio vs ミシリア > Rio 勝利!!

第5試合
ゼロ vs ファラン > ゼロ 勝利!!

第6試合
雪雨 vs PANDA > 雪雨 勝利!!


次に第2回戦。
d0041412_1161892.jpg
                    リオ vs 天宮(第2試合)

d0041412_116417.jpg
                    ゼロ vs 雪雨(第3試合)

■第2回戦の試合結果
第1試合
白梅 vs 風間仁 > 白梅 勝利!!

第2試合
天宮 vs Rio > Rio 勝利!!

第3試合
ゼロ vs 雪雨 > ゼロ 勝利!!


そして、準決勝戦。
d0041412_1172298.jpg
                      私 vs リオ

■準決勝の試合結果
白梅 vs Rio > 白梅 勝利!!

ゼロ シードにより決勝進出


そしてそして、最後の決勝戦。
d0041412_11113034.jpg
                      梅 vs ゼロ

■決勝戦の試合結果
白梅 vs ゼロ > 白梅 勝利!!


勝ってしまった・・・(´д`)
久し振りの試合だったし、まだLvも低いんで、まさか勝てるとは思いませんでした。
状態異常の発生確率がかなり良かったのが勝因でしたね。

そんなこんなのMvMの1on1でした。
そして最後の〆はいつものこれですね。
「今から皆さんに殺し合いをしてもらいます」のセリフと共にw
バトルロイヤル戦です。通称BR戦。
今回は観客の皆さんも一緒に異種格闘技戦でやりました。
ルールは単純、最後に立っていた人が勝ちな勝負です。
基本ルールはMvMルールと同じです。

そんなわけでBR戦始まるじぇいヽ(`д´)ノ
d0041412_11172224.jpg
                   みんな何故私を囲むのΣ(`д´)

d0041412_11175746.jpg
                まぁ速攻ハイドで隠れる小心者ですけどね・・・

こんな感じで入り乱れて戦いまして・・・
いきなりの鳥さんのジョークでみんな凍ったりw
ハイドやクロキンでやり過ごす小心者は隠れたりw
ってか、ライ君(道騎士)のspp強いなぁ(´д`)

そんなこんなのBR戦で、最後に残ったのは猛者は・・・
d0041412_11201743.jpg
                  また私だったり・・・(*´д`)

お後がよろしいようで・・・w
[PR]
by ryu-ume | 2005-10-24 11:19 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.