ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
第21回odinモンク祭り(ゲフェニア&アインツアー)
皆さんこんばんわ、
最近めっきり寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたね。冬は嫌いじゃない梅です(´ω`)


さて、今日の日記は先日行いました、
第21回odinモンク祭りのレポートでごじゃります。
こんな感じでどーん(`ω´)
d0041412_14353471.jpg




集まってくださったモンク・チャンプさんは20名弱だったかな。
うちのギルドのメンバーが1/3くらい占めているのは内緒だ(´ω`)

さて前回のモンク祭りはMvMをやったりして盛り上がったのですが、
今回は狩りツアーのみの内容となりました。
行き先はゲフェニアとアインDの2箇所です(`ω´)
どっちも強敵がわんさかいるダンジョンなので楽しみだ(・∀・)

そんなわけでまずはゲフェニア特攻===ヽ(`д´)ノ
ゲフェニアマップに入るとランダムで4つのマップに飛ばされてしまうので、
魔王の嘆き持ってない方が先にゲフェニア入り、1箇所のマップに集まり、
その後嘆き持ちの方と合流という形をとりました。
d0041412_14422617.jpg
           一名程オークっぽいの混ざってるのは気のせいですよ

ゲフェニアはかなり凶悪なモブが多いので有名ですが、
そこは20名の猛者達!!
バッタバッタとなぎ倒しながら進みました(`ω´)
さすがに急な沸きによって何人か死亡してしまう場面もありましたが、
全滅等の危ないシーンはありませんでした。


d0041412_1440419.jpg
             そうそう、途中でアサ祭りとの出会いも(・∀・)

d0041412_14411813.jpg
              そしたら深遠が横沸きしたりも(・∀・)

途中から20名じゃ多すぎるので、2PTに分かれて違う方向を進んでみようとの話に。
分かれてすぐうちのPTが壊滅状態に追い込まれたりしましたが(ノд`)
その後は全滅もなく突き進みました。
途中の状況はこんな感じ(*'ω')っ
d0041412_14471886.jpg
                混戦になりながらも阿修羅は決めるじぇ!!

ゲフェニア特攻してみた感想はとにかく熱い(・∀・)の一言でした。
さすが最上級狩場なだけありますね(´ω`)
ただ、死ぬ確率もかなり高いので、デスペナ痛い方はその辺注意しないとですね。
あとはやっぱり高級レアわんさかがあるのもいいですね。
今回のモンク祭りで「悪魔HB」が出ましたので、
これは次回のモンク祭りのイベントか何かの賞品にしようかな。

ここはまた祭りで特攻してみたいと思いました。


ゲフェニア特攻で遊んだ次はアインDです。別名鉱山Dですか。
途中落ちる方が何人かいまして、少々メンバー減りましたが、
気を取り直して特攻ですよ===ヽ(`д´)ノ
d0041412_14594054.jpg

鉱山Dでの注意するモブは熊人形(ベアドール)ですね。
こいつは無形の禿とも言われてますね。
高FLEE、高DEXなうえにクリ攻撃、自爆までする始末な厄介なモブですが・・・・
d0041412_1512162.jpg
                 沈黙&スタンしてタコ殴り(・∀・)

VITがかなり低いそうなんでかなり効きがいいみたいです。
祭りの時は過剰ダメになりやすいですので、
こういう状態異常を駆使しての攻撃はいいですね(´ω`)

鉱山DはMVPBOSSがいるかな~とちょっと期待していたんですが、
あいにくお留守なようでした(´・ω・)

鉱山Dに特攻してみての感想は、ちょっと祭りに不向きな感じがしましたね。
祭りに不向きというか大人数に不向きか。
モブが小さいので大人数だとタゲが取り辛いのと、
道がせまいので移動がしづらいのが原因ですかな(´ω`)

その点ゲフェニアはかなり祭り向きのダンジョンだと思いました。


とまぁそんなこんなの狩り尽くしの第21回odinモンク祭りでした。

次回のモンク祭りは今回出た「悪魔HB」を優勝賞品としての、
「枝モンファイト」を開催してみようかなぁと考え中です。
最近ずっと企画怠けてたので、たまにはイベント考えないとね(´ω`)
枝を使うイベントですので、
時間とお金に余裕ある方は枝集めておいてくださいな。


そうそう、
それと前回盛り上がったMvMですが、これからは祭りと切り離してやっていこうかと。
一つの「MvM」というイベントとしてやっていこうと思ってます。
その理由の一つとして祭りの中でMvMを開催してしまうと、
どうしても時間と曜日が固定されてしまう。
ようするに格好のテロの餌食になりやすいという事ですね。
なので今度からは曜日と時間を変えてテロに遭いづらいよう開催しようと思います。



最後にゲフェニアで撮った記念撮影のSSが綺麗だったんで、
全画面サイズのSSです~(´ω`)っ
d0041412_1511929.jpg
            だから1名程オークが混ざってるのは気のせいd(ry
[PR]
by ryu-ume | 2005-11-13 15:12 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.