ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+9s1フィストと新狩場紹介
皆さんこんばんわ、
ここ2週間くらい咳が止まりません・・・寝るのが辛いです・・・な状態な梅です(´д`)

とりあえず、これを見てくれ大佐(´ω`)y--~~
d0041412_11214589.jpg
                出来ちゃったであります(`д´)ゞ



まぁ問題はこれをどうするかなんですよね(´д`)
ちなみに精錬計算機で計算した所s1フィスト1個100kだとしても、
+9s1フィストの予想製作金額は37Mだそうで・・・。

今の所こいつの行く末で考えているのはこの三つ。
①露店で適当な値段で売る。
②知り合いに安く売る。
③おぃおぃ、何+9くらいでビビッてんだ、もちろん+10目指すんだろ(`ω´)y--~~
のどれかなんですよね・・・。

やっぱモンク使いの先駆け?としてはこのまま+10狙いなんでしょうなぁ・・・

売るとしてもs1フィストなんて欲しがる人いないだろうし、ってか挿すcないしなぁ・・・
そんなわけで売っても大した値段にならない事は分かってるんですが、
正直金欠の私としては早急にお金が欲しいという現実も(ノω`)

今は試しで露店に出してますが(売れなさそうな値段で)、
知り合いでちょっと欲しいかもと言ってる人がいるんで、
もしかしたら②番が濃厚かも知れないですねぇ。

とりあえず、出来た事にビックリしながらも処分に困ってる私です(´・ω・)
ちなみに自分で使うという案はないです(・∀・)
だって、冷静に考えるとBOSScくらいしか有効活用出来きないだろうなぁと・・・w
あと活用出来るのは神速モンク用の武器になるくらいか・・・。



さて、話題はガラっと変わりまして・・・
最近90歳になったという事もあり、色んな狩場を放浪している梅です(´ω`)
新しい狩場を模索しておりました。
その中の二つを梅視点で紹介します。
どちらもアインパッチで風変わりしたジュノマップの二つです。
どっちも新しい八景狩場となる場所ですね。

まず一つ目は・・・
d0041412_11371814.jpg
                ジュノーフィールド11(スリーパーマップ)
■主に狩るモブ
スリーパー(無形 中型 地4)
Level 67
HP 8,237
経験値 3,603/2,144
95%回避必要FLEE 217
100%命中必要HIT 135

■私が持っていく武器
+8Q無形バグナウ +8強い火フィスト

■私の基本ステ
STR100 AGI105 DEX70 FLEE222

d0041412_1145313.jpg


■基本的な狩り方
まず出会い頭に無形バグナウで八景を入れます。ダメは6k~7kの間ですね。
1確じゃないので八景後すぐに火フィストに持ち替えてキャンセル殴りをします。
SPが尽きそうになったらジオグラファーを探して、見つけ次第気奪。
ひたすらこれの繰り返し。

■狩ってみての感想
まずスリーパー1確になったらかなりうまそうだなぁと思いました。
スリーパー1確は私のステだとSign2個装備をして、
さらに特化チェイン(土、無、中挿し)を作らないといかなさそうですな。
ここに篭る時はすごく無形盾が欲しくなります。
まぁ一応避け八景で95%回避こなしてるからそんな痛くないんですけどね。
スリーパーとジオグラファーしかいないので一見沸きが良さそうに思えますが、
実際はマップが広いせいかそこまで沸きが良くありませんでした・・・。
狩ってる人が少なかったせいもあるのかな・・・?
ちなみに収集品の出る頻度がやばいです。
1時間もしないうちに余裕で50%重量オーバーなりますね。
グレイドネイチャが25%の確率でドロップするので土石集めには一番の狩場ですw

ここはスリーパー1確出来てない私にはまだ微妙な感じがしました。



お次の狩場はここです・・・
d0041412_11524247.jpg
                 ジュノーフィールド07(ゴートマップ)
■主に狩るモブ
ゴート(動物 中型 火3)
Level 69
HP 11,077
経験値 3,357/2,015
95%回避必要FLEE 211
100%命中必要HIT 147

■私が持っていく武器
+8動物チェイン (他モブ用に無形やら火やら土やら)

■私の基本ステ
STR100 AGI105 DEX70 FLEE222

d0041412_11564825.jpg


■基本的な狩り方
ゴートは気奪でタゲ取り後に動物チェインで八景2回キャンセル殴り1,2発。
私のステと武器だとゴートへの八景は5,5k前後(たまに2確殺なります)。
ドリラーは動物チェイン八景2回。
ジオは火フィストで殴り。
一反木綿は無形バグナウで殴り。
ハーピーは土フィストで殴り。

■狩ってみての感想
基本的にはひたすらゴート探して、気奪>八景2回>殴りの繰り返しです。
スリーパーマップと違って、色んなモブがいて沸きが甘いように思えますが、
ところがどっこいその逆でこっちのがモブの沸きがめっちゃ良かったです。
沸きがいいというよりマップがせまいから単純にモブの遭遇率がいいのかな。
私はまだゴート2確じゃなかったんですが、八景後1,2発殴ればすぐ倒せたので、
そんな気にならなかったですね(八景後の殴りキャンセルは避け八景の利点の一つですね)
それと重要なのが、ゴートがノンアクティブでさらに詠唱反応じゃないこと。
ようするに最初の気奪はモブに邪魔されることなく確実に吸えるって事です。
そのお陰もあって私でもSPが切れる事は一度もありませんでした。
それとこのマップは動物盾が通用出来るのがいいですね。
モンクなら誰しも持っている亀D装備をそのまま流用出来るというメリットがあります。
レアもジオcや一反木綿cハーピーcなんかも狙えて結構いいようにも思えました。
収集品についても結構優秀です。青ハブ(10%)と空き瓶(50%)のドロップ率がいい感じ。
私の場合は欲を言えば、
動物2枚中型1枚チェインを作るかSign1個装備でゴート2確にすれば完璧かな。

スリーパーと違ってゴートはめぇめぇ鳴くのがとても癒されます(*´д`)
こっちのマップは結構気に入ったんで、また来たいと思いましたね。

後日ゴートマップで時給を計ってみたら、
Base1,3MでJob800k出ていました・・・う、うまいなここ・・・(*´д`)
まだゴートは八景で2確じゃないし、ジオや一旦木綿、ハーピーを倒しながらだし、
収集品拾いながらの効率で1,3Mですので・・・。
とりあえず2確達成したら1,4M/hくらいは出そうですな(・∀・)



それと最後に・・・
ここはまだ公開?出来ないんですが、SSと気になる台詞だけちょこっと・・・
d0041412_1216580.jpg

ここではちょっと面白い事を発見したんで、
もうちょい検証を重ねた所で、また改めて報告したいと思います。
うまくいけばシグナムパッシブチャンプにとってはかなりおいしい狩場とだけ言えます。


とまぁそんな感じで色んな狩場を放浪していた梅でした(´ω`)ノシ



おまけ
d0041412_12172378.jpg
                  みんなでスクラッチin溜まり場
[PR]
by ryu-ume | 2005-11-14 12:09 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.