人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~

by ryu-ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
梅91歳と新cの実感あれこれ
皆さんこんばんわ、
最近自分でラーメンを作る機会が多いのですが、具はほうれん草が一番な梅です(´ω`)

すみません、また日記に間が空いてしまった・・・
もっとちゃんと書くよう習慣付けないとなぁ(´д`)


そんなわけで、今日は一気に更新です(`ω´)
色々な話題が詰まった日記なので、長くて読み辛いかもです(ノω`)

ってか起きた出来事の順番もかなり適当です(ノ∀`)

そんなわけで、まず最初は梅91歳になったお話から・・・




梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11373692.jpg
               梅めでたく91歳なりましたヽ(`ω´)ノ

そうそう、頭の上に乗ってるミス冠(まぁこの時はまだ借り物でしたが・・・
無事買い戻せました(・∀・)
ジェスターcが実装したお陰で値下がりに値下がっていた、ミス冠でしたが、
ようやく買ってもいいかな、と思える値段になってきたので、やっとこさ買い戻しました。
以前買った時は20Mくらいしてた時期だったので、
その時に比べるとかなーり安くなってますね・・・
ちなみに今回かかった費用は8Mくらいです(´ω`)
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11385599.jpg
                    かんせーいヽ(`ω´)ノ

あ、ちなみにジェスター頭にしないの?というのとパッシブにミス冠必要なの?
という二つの突っ込みがきそうですが、
まずジェスター頭は値段費用と見た目的な意味合いから私はミス冠の方を取りました。
ってか、ぶっちゃけお金ないのですよ(`ω´)b
それとパッシブにミス冠必要なのか?というのは、
パッシブでも八景狩りや阿修羅を撃つ時に使いたいですね。
あとはチャンプのJOBのINTボーナスがかなり遅めなんで、
ミス冠のINT+2の効果は実はかなり助かるのです(・∀・)

あ、そうそう。ミス冠、ソヒ靴、蛙服のSP装備にすると、
梅でSP1,000越える事が出来ましたヽ(`ω´)ノ



次の話題も新しいお買い物のお話。
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11451047.jpg
                    桃木cだじぇ(`ω´)

実はアイン実装後初めて手にする新cだったり・・・(まだ一度も新c出してない私
まぁそんな事はおいといてw
そう、桃木cを買っちゃったわけですよ(`ω´)
その桃木cを倉庫に眠っていた+5s1バックラーに挿しまして・・・
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11465937.jpg
             早速こんな感じの装備で室内に行ってみました。

発動するとこんな感じ
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11475920.jpg
                       ぴろりーん♪
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_11485338.jpg
                     ぴろぴろりーん♪

使ってみた感想・・・
思っていたより(・∀・)イイ!!
確率も体感で3~5%くらいでしょうか?思いのほか良く発動してたような・・・
何より殴ってる最中に発動するASヒールが新鮮でカッコよかった(・∀・)

ただ使用するに当たっていくつかの制限っていうか、ネックになる部分が・・・
■ヒールLv10持ちである事。
■ASPD速ければ速い方が発動する確率も上がる為、AGIパッシブモンク向き。
■一律のモブの種族が出るマップなら3減盾の方が優秀。
まぁ1番目と2番目の項目は私自身に当てはまる事なので、問題ないですが、3番目の問題。
やはり3減盾が効く狩場では、そっちを装備した方が断然被ダメは抑えられるかと思います。
ただ、その種族の3減盾がなかったり、色んな種族のモブがいるマップだったりすると、
十分この桃木盾は使っていけると思いました。
また、95%回避こなしている狩場やモブのATKが高くない狩場の場合なら、
もう3減盾よりこっちを装備しちゃってもいいかもしれませんね。

室内で使ってみた感想は対ライドワードに使えるなと思いましたね。
まぁこれもぶっちゃけ無形盾あればいいんですけどね・・・(´・ω・)
今までは室内は悪魔盾だけで行ってたんですが、
今回悪魔盾を外して桃木盾一つで狩りをしてみたら、
なんと悪魔盾の時とそこまで安定性は変わりませんでした。
本と額縁で盾を持ち替えをすればもっと安定しそうですね(´ω`)

ちなみにこれ
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_1212736.jpg
             ちょっと分かり辛いですが、気奪にも乗ります。

色々試した結果、気奪にはASヒール乗ったんですが、
八景や指弾やHL等には乗らない模様です。
そこで問題になってくるのは三段掌に乗っているかどうか・・・
正直私の場合狩りで桃木盾を装備して見てる範囲じゃ、
三段に乗ってるかどうかの確証を得られないんですよね(すでにASPD180付近
ASPDが遅めの三段掌持ち指弾モンクさんが鈍器を装備して、桃木盾装備して、
ひたすらずっとモブを叩けば、そこでやっと三段に乗ってるかどうかの判断出来るかも・・・。

気奪に乗ったから三段掌にも乗るのかなぁとも思いましたが、
ただ単に気奪の判定が特殊なだけな気がしてきた・・・(´д`)

どなたか暇な方いましたら検証お願いします(他力本願なw
あれです、もし検証手伝ってあげると仰ってくれる指弾モンク様がいましたら、
すぐさま桃木盾お貸ししますです(`ω´)


お次の話題も新cに関して・・・
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12115727.jpg
                        ぼこすか
                          ↓
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12121395.jpg
                       かちんこちーん

これは額縁c(ダークフレームc)の効果ですね。
三島さんが室内篭っていたら出たそうで(その時私も隣の室内で狩ってたとかは内緒w
早速セイントに挿して使ってみたそうなんです。
私が見た感じから言いますと、MvMでかなり使えそう(・∀・)
状態異常の反射系ではデーモンパンクc(睡眠反射)か、
この額縁c(石化反射)が使えそうだなぁと思っていたんですが。
私的な感想では睡眠よりはるかにこっちのが使えそうだなぁと思いました。

その理由をいくつか・・・
石化は睡眠と違って、効果後すぐに硬直ではなく、若干時間差があって硬直なんですよね。
なので、その間なら間違えて殴ってしまっても大丈夫なんです(多分w
硬直後(石化後)一度でも殴ってしまったら、もちろん石化解除になりますけどね。
もうひとつの利点としては、石化は耐性となる装備が難しいのがあります。
候補としてあげられるがメデューサ盾とドル服の二つですね。
メデューサ盾は値段がかなりお高いと、タラ盾を外さないといけないデメリットがあります。
ドル服は周知の通り、ブレスやヒールが出来なくなってしまいますね。
以上の事からこの硬化のセイントはかなり使えそうだなぁと実感致しました。

まぁこれら話した内容はPvやGv上での話(まぁ私の場合はMvMについてですが)なので、
モンクにとっての通常狩りでの使用感は微妙だと思いますw

補足:指弾型モンクでの通常狩りで状態異常反射服を装備して、
石化>火指弾や氷結>風指弾を駆使して狩りしてる人がいたらかなりカッコいいかも!!



そうそう、最近狩りばっかだったので、たまにはこんな事をしてみたり・・・
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_1236920.jpg
             なになに、何かくれるっぽい雰囲気だな(´ω`)

梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12365180.jpg
                    めのうキター(・∀・)ー!!
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12371433.jpg
                 もう一丁めのうキター(・∀・)ー!!
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12374159.jpg
                    薔薇水晶キター(・∀・)ー!!

そう、アインの恋人クエストというのをやってみました(´ω`)
もらえるLv4武器材料の鉱物はランダムだそうで、私はかなり大当たりの部類かな。
クエストに必要な物は石炭40個、花1個、タキシード1個なので。
3キャラ分の元手500kくらいが5M相当になりましたよ(・∀・)ウマー
皆さんも暇でしたらやってみるといいですよ(´ω`)b




おまけ
梅91歳と新cの実感あれこれ_d0041412_12423671.jpg
              侵入不可セルに入り込んでしまったアリス



追記
カテゴリの所持武器防具更新。
by ryu-ume | 2005-11-22 10:11 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.