ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白梅&白桃のダブルSign作成計画
皆さんこんばんわ、
最近うちの家のネット回線が途切れる事が多くて、鯖缶でしょぼんぬな梅です(´・ω・)


今日の日記はSS多めなんでちょっと見辛いかもです(・ω・)

さて、ここ数日私は何をやっていたかというと・・・
Sign作成の為に奮闘しておりました(`ω´)
最近はサンゴもいい感じに値下がりしてたし、
ここは一気にSign2個を作ってしまおうと思ったのです。


そんなわけで、梅と桃のThe Signクエストの始まり始まり・・・。
d0041412_1793899.jpg




d0041412_17101713.jpg
             これ絶対手塚治虫のキャラパクってるよね(・∀・)

あ、ちなみに私、手塚治虫の大ファンなのです(*´∀`*)
代表的な漫画の「ブラックジャック」や「火の鳥」なんかもいいんですが、
一番好きな手塚治虫の漫画は「七色インコ」というのですね(´ω`)

主人公が舞台役者で、どんな代役もこなしてしまうという天才的な演技力を持った・・・

って、話ずれまくってるYOΣ(`д´;)

まぁ手塚治虫は漫画の神様を言われるだけあって、どの漫画もすごい話が凝っています。
皆さんも手塚治虫の漫画一度読んでみるといいですよん(´ω`)


さて、気を取り直してSignクエの続きですw
d0041412_1716883.jpg
                     電撃びりびりびり

この人なんと、あのホルグレンやアラガムの師匠にあたる人らしいですぞ。

途中にこの方にも再会したり。
d0041412_17171717.jpg
                 久し振りだねヴァルキリー君(´ω`)

Signクエの終盤でもあるニブルが舞台の3部クエ。
d0041412_17183868.jpg
              この子はちょっと可哀相だったな(´;ω;)

色々依頼を頼まれたりするんですが、その中でも結構きつかった・・・
d0041412_17191512.jpg
                  GH最下層でのポイント巡り(・∀・)

一度途中の窓手マップで死んじゃったとかは私とみんなの秘密だ(*ノωノ)

こんなケバいオバちゃんにも会ったり・・・
d0041412_17213138.jpg
           死者の主なんだけど、すごい良い人だった記憶しかないw

そしてそして、このSignクエの一番の難所である。
d0041412_17251298.jpg
                   ダークイリュージョン戦

桃の場合はすごい廃プリの方に手伝ってもらいました。
すごい廃プリなだけあって、余裕でDI戦はこなせちゃいましたヽ(*'ω')ノ アリガトウデスー

梅の場合は・・・
d0041412_17242991.jpg
                    DIソロ撃破なのら(`ω´)b

そんなこんなで、無事・・・
d0041412_1727547.jpg
                    The Signゲットだじぇヽ(`д´)ノ

d0041412_17274026.jpg
                     無事2個完成しました!!


今回The Signクエストをやってみての感想。
いや~RO最長編クエストなだけあってかなりのボリューム感でした(´ω`)
梅と桃と2回分クエストやるんで、大変かなぁと思っていたのですが、
うまく平行してクエストを進められたので、そんな大変ではなかったです。
事前に集める材料、手間がかかる依頼等、面倒な事もありましたが、
結果的にはかなり楽しんでクエストをこなせました。
特に3部の話はなかなかストーリー性も凝っていて、面白かったですね。
3部の分岐点に関しては梅>セリンルート、桃>魔女ルートでやってみました。
途中微妙に話の展開が違っていて、この辺もクエストを2回やる意味がありましたね。

ちなみにセリンルートは強制的にDI戦がタイマン戦なので、
ソロで勝てる自信がある人じゃないとセリンルートは止めておいた方がいいです。

今なら1Mちょい程のお金があれば1人分のクエスト材料集められるので、
Sign欲しいけど、クエスト面倒だなぁと思ってる人も、是非やってみるといいですよ。
ちなみに私はサンゴとレア系(メントやレア人形)は露店で買ったんですが、
それ以外の収集品なんかは自力で集めました。
ぶっちゃけ綿毛100個が一番集めるのに苦労したのは内緒だ・・・(*ノωノ)
かかった期間は2キャラ分の材料集めに1日、Sign作成に3日で計4日間で作れました。
クエスト1部の時間制限に引っかからなければ、多分2日でSign作れたかと思います。



さてさて、そんなわけで完成したダブルSignの威力を早速時計↑4Fで試してきました。
今回の対梟でのステと装備は・・・
[STR100 AGI110 DEX65] [+8大型バグナウ 風セイント]で挑みました。
ここに[The Sign×2]なしバージョンとありバージョンでダメの違いを見ます。

まずは忘れちゃいけないのがこれですよね。
d0041412_17425017.jpg
                   シグナムー(`ω´)ノ~†

シグナム後、まずはSignなしで叩くと・・・
d0041412_17434715.jpg
                    470前後のダメです。

そして、そしてSign2個装備して叩くと・・・
d0041412_17442832.jpg
                    520弱のダメに(・∀・)

約50程ダメージがアップしましたね(´ω`)
これでやっと梟に500オーバーのダメージが与えられるようになりましたよ。
感無量であります(`д´)ゞ

まぁ私の目標は梟に通常600ダメ与える事なんで、
まだまだ向上の余地はありますのだ(`ω´)


ちなみにシグナムもSignもない状態で梟を殴るとこんな感じになります。
d0041412_17485233.jpg
                     420程のダメージ。

与ダメ100も下がっちゃうんですなぁ(´д`)

今までの時計↑4Fでの狩り時のアクセはヨヨクリ×2で回避重視だったんですが、
次のレベルでようやくAGIも素で90になり、ヨヨクリなくても回避が十分になるので、
これからの時計↑4Fでのアクセは常時Sign2個で狩る事になりそうです。



そんなわけで、次は92/60歳になるべく狩りに勤しむ梅なのです(´ω`)ノシ



おまけ
d0041412_18265471.jpg
         良く時計↑4Fで見かけていたモンクさんが転生してました(*'ω')b



追記
カテゴリの所持武器防具を更新。
[PR]
by ryu-ume | 2005-12-07 18:05 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.