人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~

by ryu-ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
梅92歳到達だじぇヽ(´ω`)ノ
皆さんこんばんわ、
回線が相変わらず不安定で、やばい時は3分置きに接続が切れる梅回線です(´・ω・)


さて、そんな状況ですが、ここ最近は頑張って狩りに勤しんだのです。
その成果もあって・・・
梅92歳到達だじぇヽ(´ω`)ノ_d0041412_20563523.jpg
              ゴートマップの木陰で転寝をする梅(´ω`)zzZZ



あぁ、違った違った(´д`)
レベルアップのSSはこっちだった(*´ω`)っ
梅92歳到達だじぇヽ(´ω`)ノ_d0041412_20572193.jpg
                   レベルアップだじぇヽ(`ω´)ノ

そんなわけで、梅92歳になりました(´ω`)b
実は92歳というのはBaseに関しては一つの区切りのレベルでもあります。
AGIが素で90に到達し、FLEEが230を突破し、ASPDが180に到達するレベルなのです。
そんな今のステはこんな感じ(*´ω`)っ
梅92歳到達だじぇヽ(´ω`)ノ_d0041412_19404079.jpg
              ゴートマップ用にDEX装備で固めてます。

次なる身近な目標はJobを60にする事ですね。
@40%くらいで上がるので、暫くは室内でも篭ろうかと思ってます。
ちなみにJob60に到達するとJobに関しても一つの区切りのレベルなのです。
そう、私のスキルの真骨頂である、
[シグナムクルシス]のLvが10に到達するのレベルなんです。

そう、このBase92/Job60に到達する事で、
我がシグナムパッシブチャンプの一つの型が完成したとも言えます。
いやはや・・・転生して5ヶ月程かかってようやくですよ(´ω`)
でも、これで自分の事を自信も持ってシグナムパッシブチャンプと言う事が出来ます。


さてさて、そこで問題になってくるのが、次の目標です。
とりあえず今考える梅の次のステータスのプランは、
DEXを素で50まで上げちゃう計画ですね。
ここに来てDEXを上げる理由としては、二つ程あります。

一つは詠唱短縮の為。
特にこれは八景狩りに関してですね。
今のモンク(チャンプも)での高時給狩場は八景狩場によって形成されてると言えます。
やはりこれからのチャンプLv90後半を育てる事を考えると、
高自給が簡単に確保出来る八景狩場を利用しない手はないと思いました。
DEXを上げる事で、練気功や八景、気奪の回転を早くし、
パッシブ型であっても、より高時給を叩き出す事を狙います。

もう一つはHIT確保の為。
必要となってくるのは時計↑4Fで出てくるミミック、そして天津3Fに出てくるカブキ忍者。
特に天津3Fは新cが来たお陰でレアを狙う狩場としてはかなりいい場所となりました。
今のステでも篭れない事はないのですが、如何せん忍者への要HITが足りてないのです。
MISSが多く出る今ではまだまだ時給が伸び悩む状態でもあります。
そこでDEXを50まで上げる事で忍者へのHITを確保するという作戦ですね。

まぁ正直言うと後者(HIT確保)の理由はほぼおまけ程度です。
やはりDEXを上げる事で重要になってくるのは詠唱短縮でしょうね。


そんなわけで次なるステ目標はこちら(*´ω`)っ
Base94/Job62
STR82+18 AGI90+20 VIT1+6 INT+13+17 DEX50+19 LUK2+3
ステに影響する装備[ミストレス王冠 悪魔羽耳 アクセ自由]

ちなみにこれアクセ(ニンブルグローブ×2)と頭(矢リンゴ)を
DEX装備にするとDEX80到達する事も出来ます。

そうそう、シグナム10完成した後のJobの使い道なんですが、
鉄拳5なのをちびちび10まで上げていく事になると思います(´ω`)



さて、この後はかなり遠い目標となるんですが、
実はここから(Lv94↑から)の梅の育成プランは二つ程考えているんです。

一つはAGIカンスト型(別名:アクセ固定STR110型)
Base98/Job66
STR82+28 AGI99+23 VIT1+6 INT13+16 DEX50+20 LUK2+3
ステに影響する装備[シルクハット 悪魔羽耳 銃奇兵靴 マンティスブロチ×2]
サブステ(ASPD182 FLEE249 HIT168)

もう一つは自力STR110型(別名:アクセ自由STR110型)
Base98/Job66
STR88+22 AGI93+21 VIT1+6 INT13+16 DEX50+20 LUK2+3
ステに影響する装備[シルクハット 悪魔羽耳 銃奇兵靴 アクセ2箇所共自由]
サブステ(ASPD180 FLEE240 HIT168)

この二つを考えています。

ではここで、前者(AGIカンスト型)と後者(自力STR110型)の
それぞれのメリットとデメリットを挙げていきます
■AGIカンスト型のメリット
転生前に維持していたASPD182をチャンプで再現する事が出来る。
後者(STR110型)に比べFLEEが10弱高い。
一応アクセは固定だがSTR110は確保出来ている。
AGIカンストというのがなんか気持ちいいし、こだわりが出てくる(・∀・)
■AGIカンスト型のデメリット
アクセがマンティスブロチ×2に固定になってしまう。

■自力STR110型のメリット
アクセをThe Sign×2にすれば実質STR120に到達する事が出来る。
アクセをニンブルグローブ×2にすれば高DEXでの八景狩りが出来る。
アクセをヨーヨーブローチ×2にすれば回避重視の狩場でも活躍する事が出来る。
アクセにフェングローブを装備したまま、STR110を維持する事が出来る。
■自力STR110型のデメリット
前者(AGIカンスト型)に比べASPD、FLEEが低い。


まぁ要はAGIを伸ばしていくか、STRを伸ばしていくかの違いです。
ただやっぱりここで気になるのは前者(AGIカンスト型)の場合のアクセ固定ですね。
アクセ固定で一番問題になるのがフェンを装備する時ですなぁ。
フェン装備=阿修羅撃つシーンが多いと思うので、
そういう時にSTRが繰り下がっちゃうのはかなりの威力低下に繋がりそうで嫌だなぁ・・・と。
でも転生前のモンクでのAGIカンストはかなり気に入ってたし、
AGI99にこだわりを持っていたのも事実だしなぁ。
後者(自力STR110型)だとどう頑張ってもAGI95が最高なんですよね(´・ω・)

って、ここまで書いて一つ思った・・・
アクセの片方をパワリンで固定でSTR110を維持して(STR84+26にして)、
片方をThe Signやフェングローブなんかを付け替えするのもアリなんじゃないかと・・・。

う~ん、
将来のステプランは色んなメリットデメリットあって考えるだけでも面白いですな(´ω`)
ま、とりあえずはBase94歳までのプランはDEX50で確定ですね。
悩んでる98歳の時のステプランに関してはまだまだ遠い目標なんで、
BOSS狩りや通常狩り、八景狩り等の様々な状況を想定し、
それを踏まえたうえで自分の中で一番最適なステにすると思います。

まぁ、こんな感じで色んなステで悩んでいる梅でした(`ω´)ノシ
前回の日記と打って変わって、今日の日記は文字ばっかで読み辛くて申し訳ないです(´д`)



おまけ
梅92歳到達だじぇヽ(´ω`)ノ_d0041412_2173185.jpg
                なんか、変なギルドが出来てるし(*´д`)



追記
カテゴリのプロフィールを更新。
by ryu-ume | 2005-12-09 20:08 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.