ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
拳聖でクリスマス会と西コモドでメデューサ狩り
皆さんこんばんわ、
もうすぐクリスマスですね、皆さんはどう過ごしますか?私は・・・・・・な梅です(´・ω・)

さて、先日の定期メンテでROにクリスマスパッチが当たりましたね。
今年のクリスマスパッチは結構楽しそうなイベントがあって良かったです(*'ω'*)
特に嬉しかったのが経験値2倍期間が設けられたのと、
なんと言ってもこれですね(´ω`)っ
d0041412_1240959.jpg
                  サンタ梅 have a フライドチキン?



んまぁ、フライドチキンじゃなくて鈍器持ってるだけなんですけどねw
そんなわけでRO内だけでもクリスマスを満喫しようと思い(死
昨日の火曜は21時に拳聖のG集会だったので、
今回はせっかくなのでクリスマス会を開く事にしました。
いつも溜まり場に遊びに来てくださる方々も誘って、
みんなでルティエで一斉にサンタ服を着ようという企画です(単純だw

私は事前にサンタ服クエストをこなしていたので、
まだやっていないみんなに教えながらやりました(´ω`)
よーし、みんな準備はいいか~(・∀・)ノ
いっせ~の~せ~!!
d0041412_12454830.jpg
                        どーん♪

うわぁ、やっぱみんなで一斉に使うと迫力がありますなぁ(*´д`)
効果時間は10分しかないので、手早く記念撮影だ==ヽ(`ω´)ノ
サンタポリンも一緒にパシャリ~☆
d0041412_12472087.jpg
                        /ぐへへ

こんな感じで後は余った材料でもう1回サンタ服クエストやったり、
みんなでクリスマスを満喫した拳聖のG集会でした。
たまにはこういうまったりなG集会もええですな(´ω`)

そういえば、
昨日はパッチサーバーが混みすぎて接続出来ない人が多かったみたいですな(ノω`)
ギルメンも何人かそれで来れない人がいて残念でした(´・ω・)



さて、話は280度くらい変わりまして、
先日無事JOBが60にもなり、念願だったシグナムが10になりました(・∀・)
そこで新たなシグナム狩場を探すべく、注目したのはここです。
d0041412_130017.jpg
                       コモド西洞窟カル

私が尊敬する某有名フラットチャンプさんも注目狩場としている所です。
まぁ私の場合は八景狩りではなく、シグナムを使っていってみようかと。
ただ、ここで狩る際で問題なのは、メデューサが使ってくるストーンカース(通称:SC)
で石化してしまうのがとてもやっかいなんですよね。
d0041412_131352.jpg
        石化しちゃうとこうやって三島さんに笑われてしまうわけですよ(`д´)

で、この石化を完全に防ぐにはドル服かメデューサ盾が必要になってくるわけです。
しかし、実はどちらも持ってない梅太郎(´;ω;)
ギルメンで「ドル服使ってないからしばらく貸してあげるよ~」という神様がいたので、
お言葉に甘えてドル服を借り、早速どんなもんかとコモド西洞窟内をソロで動いてみました。

まずは、シグナム前の通常ダメから。
d0041412_1332588.jpg
                    350前後でした(´ω`)

そしてシグナム10発動。
d0041412_1342736.jpg
                     ピカーーヽ(`ω´)ノ

シグナム後の変化した通常ダメ。
d0041412_135999.jpg
                     450前後でした(・∀・)

んまぁ、さすが微妙に硬いだけあってダメがばっちし100も上がりました。
それと注意点だったSCですが、実はこれ戦ってて気付いたんですが、
詠唱があるんですよ。そしてそのSCの詠唱が実は微妙に長いんです。
何が言いたいかと言うと、SC詠唱が始まってから「あ、SCだ!!」と気付いて、
通常服>ドル服に付け替えできる余裕があるくらい。
あ、ちなみに攻撃による詠唱妨害は出来ません(´・ω・)
d0041412_138176.jpg
                  多分2秒くらいの詠唱時間かな?

と、詠唱を見てからドル服に付け替えすればいいのが分かったので、
メデューサのSC詠唱見えたら>ドル服。それ以外の時>ピッキ服という判断になりました。
そのお陰で、ドル服を着るとネックだった、
ヒールが使えないという問題が極一時的になったわけです。

まぁ正直メデューサ盾あれば付け替えなんて面倒な作業しなくていいんですけどね。
なにぶん供給ルートがここだけなのと効果が相まって、値段がやばくて手出せない(ノω`)


ここで思うのは通常攻撃じゃなくて、八景で狩っていく方が良くない?と思うでしょうが、
正直ここで八景狩りが成立するのは、
それこそ某フラットチャンプさんのようなステ(STR=AGI=DEX)じゃないと無理な気がします。
その理由として、
メデューサのHPがかなりある>それだけ八景を使う>SPが持たない>気奪作業
の繰り返しなので、メデューサを避けれるAGIがありながら、
気奪作業をしてもスムーズに気奪が出来るDEX、
そして肝心のメデューサに対するダメージソースの為のSTR。
これらの全部が必要になってくるわけですよ。
そう考えると某フラットチャンプさんはかなり鮮麗されてるステだなぁと感嘆します。

しかし、ここでもう一つメデューサ対抗策として出てくるのが、
我が親愛なるスキル「シグナムクルシス」なわけですね。
まだまだ篭った時間が少ないので、なんとも言えませんが、
実際に行ってみた感じだと、シグナムがあれば十分やっていけるなと思いました。
ただ、ちゃんとした効率を出すには、メデューサ100%HIT確保(あとHIT8くらい)と、
メデューサ盾の購入を視野に入れないとダメだと思いましたね。

あれか、しばらくドル服で篭って。メデューサc自力で出せって事ですか(・∀・)?


そんなこんなで、92歳で満足気味だった梅ですが、
せっかくの2倍セールの波があるので、これに乗って94歳目指して頑張ります(`ω´)b



おまけ
d0041412_1326269.jpg
            サンタ服クエのNPCを使ってこんな遊びを開発しました。
d0041412_13271694.jpg
            やばい、なんかNPCのコメントが合いすぎてウケるw
[PR]
by ryu-ume | 2005-12-21 10:11 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.