ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
続:コモド西洞窟カルでのメデューサ狩り
皆さんこんばんわ、
ゲームボーイアドバンスから出ているFF4を激しくやりたい梅です(`д´)<ヤリタイノ!!


さて、今日の日記は前回の日記に引き続き、
コモド西洞窟カルでの狩場情報についてです。

と、その前にこのSSをば・・・
                       劇的ビフォアー
d0041412_18133690.jpg
                           ↓
d0041412_18135475.jpg
                         アフター



んまぁ、
この数日でひたすらサンタ服を作り>売るの作業を繰り返した所、
ガッツリ30M程稼ぐ事が出来ました(`ω´)b
倉庫にめっちゃ余ってた木屑をここぞとばかりに放出しましたよw
多分サンタ服200個近くは作っただろう・・・_l ̄l○ ツカレター

そのガッツリ稼いだお金で何を買ったかというと・・・
d0041412_18154742.jpg

d0041412_18155751.jpg
                    激しく西コモド装備(・∀・)

まぁドル服は時計↑4Fの対エルダやGvのエンペ叩き中にも使えますね。
ちなみに+7メデューサ盾の値段は21Mでした。
パッチ前のカード相場だけで15~20Mとかの物なんで、
今の相場を考えるとかなり安めに買えて満足です(´ω`)


さて、そんなわけで、早速この装備で西コモドに再挑戦してきました。
装備はこんな感じ(*'ω')っ
d0041412_18181968.jpg
               ニンブルグローブなのはHIT確保の為です。

今回はドル服とメデューサ盾でどの程度効率が変わるかも調べたかったので、
ドル服とピッキ服切り替えバージョン(盾は桃木盾)と、
常時メデューサ盾バージョン(服はピッキ服)の各1時間づつ狩ってみました。
ちなみに戦い方は、
メデューサ見つけたらシグナム>通常攻撃で叩く。
他のモブはひたすら通常攻撃で叩くのみ。
テレポ策敵は無しでやりました。

d0041412_18175252.jpg
                   覚悟せよメデューサヽ(`д´)ノ

ぽくぽくちーん。

d0041412_18191277.jpg
                  西コモド1時間の収集品です。

ちなみに↑の収集品以外にもマステラ30個程、金指輪が2,3個だったかな。


さて、ドル服バージョンとメデューサ盾バージョンでどれほど効率が違ったかというと・・・
結果から言いますと、両方共同じ程度の効率で900k~1M/hでした。
ちなみに今ですと2倍期間ですから1,8~2M/hの効率という事になりますね。
JOBは適当な計算ですが、600k~700k/h出てると思います。


と、その効率の前に話しないといけない事があった、
前回の日記にコメントをつけてくださったフラットチャンプ様へのお返事がありました。

私がSCの詠唱を見てドル服>ピッキ服で切り替えをしていたんですが、
どうやらメデューサにはSC以外にも石化攻撃をしてくるというお話なんです。
確かにフラットチャンプ様の言う通り、
調べてみるとメデューサはSCとは別に石化攻撃をしてくるみたいです。
私が西コモドでドル服切り替えの狩り方をしていた時は気にならなかったのですが、
まだ西コモドに篭ってそんな時間経ってなかったので、
単純に気が付かなかっただけかなぁと思い、その辺を踏まえて注意深く見てみました。

実際に今回もSC詠唱を見てドル服>ピッキ服の切り替えで狩りをしてみました所。
確かに、メデューサは石化攻撃のモーションを取って石化攻撃をしてきました。
(ちなみに余談ですが、メデューサが石化攻撃する際にはハートエモ出してきます。)
しかし、こっちはピッキ服なのにも係わらず、石化攻撃で石化しませんでした。
石化攻撃によって石化したのは、狩り始めてから40分くらい経った頃にやっとなりました。
なんでそんなに石化しなかったというと・・・
確かにメデューサは遠距離で、しかも短い詠唱の石化攻撃をしてくるんですが、
この攻撃はダメが通らないと石化しない、
さらにダメが通っても一定の確率で石化する(これは未確認かも)という攻撃なんです。
要するにメデューサ95%回避の人にとっては、
石化攻撃によって石化する確率はかなり低いという事になります。
私が篭ってみた感じだと30分~1時間毎に1回石化する程度の頻度でした。


以上の事を考えると、
ドル服とメデューサ盾の両バージョンで同じ効率が出たのも頷けるわけですな。
ふむむ、そうすると正直メデューサ盾にするメリットがそんなにないな・・・と。
ただメデューサ盾には、服を切り替えをしなくていいメリットがありますねけどね。
でも、それだけの為に21Mはお高いなぁ・・・。
まぁ、供給ルート少ないcだし、そんなに値段も変動しないだろうし、
しばらくはこのまま手元に置いて使っていってみようと思います。


それにしても、コモド西で時給1M出るとは思いませんでした(´д`)
ここは新しいシグナム狩場として十分過ぎるくらい良い狩場ですね。
一応ペノcやメデューサcという夢を狙えるのもあるし、時給も1M出るし、
何と言っても狩場に人が誰一人いない、というのがいいですなぁ。狩場を独り占めですよw
それと、私の場合はまだメデューサに100%HITこなしていないので、
これから94歳に向けてDEXを振り続ければバッチリ100%もこなせます。
そうやって、もうちょいレベルが上がってHIT,FLEE共に安定すれば、
時給1Mを越える事も可能かもしれませんな。



そんなこんなで、早く94歳になるべく狩り頑張ってくる梅でした(´ω`)ノシ



追記
リンクの[他鯖で活躍しているモンクさん]に「フラットちゃんぷのススメ」様追加。
カテゴリの所持武器防具を更新。
[PR]
by ryu-ume | 2005-12-22 18:54 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.