ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第25回odinモンク祭りレポート(青箱収集レース)
皆さんこんばんわ、
そういえばお雑煮、焼き餅は食べたけど、おしるこを食べてない事に気づいた梅です(`д´)


さて、今日は先日行いました第25回odinモンク祭りレポートでございます。
今回は1次会は久し振り?の企画物ですよ(・∀・)
その名も「激闘青箱収集レース!!」でっす(`ω´)b
d0041412_829398.jpg
                  モンク祭りの始まり始まり~♪



d0041412_8293874.jpg
              今回も沢山の方に集まって頂きましたヽ(*'ω')ノ

前回に引き続き30人↑のモンク・チャンプさんが集まるという大盛況でした(・∀・)
やはり宣伝は毎回怠らずにやらなきゃなぁと思う次第であります(ノ∀`)

さて、今回のモンク祭りの1次会は企画物であります。
いつも狩りツアーばっかだと単調になってしまいがちなので、
ここは企画進行係の腕の見せ所ですね(`ω´)b

と、言いつつ、今回の企画はいつも溜まり場に来てくださる、
あるお方のアイディアを頂いたんですけどね(ノ∀`)


そんなわけで、モンク祭りの方は自己紹介が終わりまして、1次会に進みます。
今回の企画は最初にも言いましたが「激闘青箱収集レース!!」
この題名から分かる通り、
制限時間内に青箱をより多く集めたチームの勝ち。というゲーム。
・・・と見せかけて、実は本当の勝敗は青箱を開けるのが決め手なんです!

■青箱レースのルール説明■
3,4人のPTに分かれる(今回は8PTでした)。
公平性を持たせる為ジョカクリップ、ミミッククリップの使用は禁止。
行く狩場は各PT毎自由。
制限時間は移動時間も含め40分間。
おまけ要素として紫箱は青箱2個分換算。
一番多く数の青箱を集めてきた(1位の)PTには青箱3個贈呈。
2位PTには青箱2個贈呈。3位PTには青箱1個贈呈。
1個も集められなかったPTには残念賞としてプレ箱1個贈呈。
ここからこの青箱レースの重要な点
持っている青箱(贈呈された青箱、プレ箱含め)を全部開ける。
今のodin相場で一番の高価な品を出したPTが優勝!!
優勝PTは他のPTの箱から出たレア品を総取りできる。

このルールにしたのは(特に最後の方)、
例え青箱が少なかったPTでも勝てる要素を持たせたかったからです。
要するに、
出た青箱が1個だとしても最後の開ける際に激レアが出れば優勝できちゃうというわけです。


さて、ルール説明はそのくらいで、レポートに戻ります。
皆さんにもルールを良く確認してもらい、チーム分け、準備、作戦、休憩等を取り、
とうとう「激闘青箱収集レース!!」の始まりです。

                         3

                         2

d0041412_8492337.jpg

d0041412_8493571.jpg
                        レース開始!!

私のPTは修道院へミミック狙いに来ました。
d0041412_854778.jpg
               確かに他のPTの行方が気になる所だ・・・

ちなみに後で話を聞いたら、青箱狩場の王道と言えるSDやGDの他に、
FD5F(狐狙い)、ピラ地下3F(ミミック狙い)に行ったPTなんかもいたそうです。
そういえば、FD行ったPTがヤファと出会って壊滅状態に追い込まれたとかなんとか・・・

さて、私達のPTはどうなってるかというと・・・
d0041412_934693.jpg
                    1個目デター(・∀・)ー!!

と言ってもこの時もう残り時間が10分を切ったぐらいの時間でして(´д`)
これはかなり少数の勝負になるんじゃないかと、
そうすると制限時間40分は短かったかなぁと今更ながらちょっと不安に(´・ω・)
そしてそして、狩り時間の終わりがもう迫ってきたその時!!

d0041412_8583678.jpg
                   Σ(`д´;)  Σ(`д´;) Σ(`д´;)
d0041412_91921.jpg
                  煮込め(2個目)デター(・∀・)ー!!

これはいける!!
少数勝負と踏んだ私達はこの勝負もらったと意気揚揚にゲフェンに戻りました。

全部のPTがゲフェンに戻ってきまして、早速集計に入ります。
まずは青箱数の順位発表です。
d0041412_934289.jpg

d0041412_935968.jpg
             3位のPTは青箱1個のファランさんPTでした。

そして・・・2位はあえて飛ばして、第1位の発表です!!
d0041412_945486.jpg
                        ドキドキ(*'∀'*)
d0041412_952027.jpg
                      ななななにーΣ(`д´;)
d0041412_955559.jpg
                      紫箱てあんた(´д`)

そんなわけで青箱2個だった私のPTは第2位でした(ノд`)
だがしかーし!本当の勝負はこれからだ!!
1位のPTには青箱3個、2位には青箱2個、3位には青箱1個、
青箱収穫0のPTにはプレ箱1個を配りまして・・・

今それぞれのPTにある箱を一斉に開け、
この中で一番のレアを出したPTが本当の優勝PTなのだ(`ω´)

っぱか、っぱか、っぱか、っぱか、っぱか・・・・
d0041412_9101528.jpg
                うちのPTがs1シフクロきたー(・∀・)ー!!

他のPTが出したレア品はエンペ金敷しかなかった為、
文句無しでs1シーフクロースを出した私達のPTが優勝決定!!
優勝PTは他のPTが箱から出したレア品も総取り出来るという事で、
エンペ金敷もおいしく頂きました(*´¬`*)

とまぁこんな感じが1次会の「激闘青箱収集レース!!」でした(´ω`)
初めてやった企画にしては成功の部類かな?
皆さん結構白熱して楽しめたかと思います。
ただちょっと制限時間(40分)が短かったかなと思いましたね。
青箱が1個も出なかったPTが多かったので出た瞬間の楽しさがないとなぁ・・・と。
その辺はまた今度企画する時考え直さないと(`ω´)
あと、最後の箱開けでレア品が誰からも出なかったらどうしようとちょと不安でしたw


さて、今回は狩場での記念撮影が出来なかったので、
ゲフェンで記念撮影~ぱしゃり☆
d0041412_9173599.jpg
                  今回はお金エモでぱしゃり~☆


2次会は我が拳聖ギルドのメンバーでもある、鵺さんとアレクさんの結婚式がありました。
途中、新郎がいなくなるという珍事件?もありましたが、無事式も済ませまして。
d0041412_921572.jpg
              鵺さん、アレクさんおめでとうございますヽ(*'ω')ノ


とまぁ、以上が第25回odinモンク祭りのレポートです。
祭りに参加した皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
こんな感じで今年もodinモンク祭り頑張っていきたいと思いますヽ(`ω´)ノ



次回の日記は久し振りにシグナム狩場についての日記を書くかもな梅でした(´ω`)ノシ



おまけ
d0041412_10344898.jpg
       実はモンク祭りが始まる寸前にドラからMVPゲットしてました(*ノωノ)
[PR]
by ryu-ume | 2006-01-16 08:05 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.