ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
拳聖G集会について(注:拳聖メンバは必読)
皆さんこんばんわ、
いつも23時くらいから12チャンでやってる経済ニュースが好きで欠かさず見てる梅です(´ω`)


さて、今日の日記はついさっき行いました、拳聖G集会についてです。
今回はG会議でいくつかお話をした後に火山2FへG狩りへ行きました。

で、そのG会議でお話した事をここで再度お話します。
拳聖メンバは(出席した人もしなかった人も)必ず読んでおいてください。

今回私のBlogにて皆さんの意見を聞く為に投票をお願いします、
コメントにて一人一票必ず入れてください。
その投票内容は↓に書きますので、読んでください。

では会議でお話した内容をまとめます。




まず、最初に今まで火曜21時開始の拳聖G集会なんですが、
これからは水曜21時開始に変更します。

金土日を外した平日というのが前提で、残った月、水、木の中で
今回出席していたメンバでどれがいい?と聞いたら、良い日が水曜だったので、
これからは水曜日にG集会を行います。

もし水曜の開催がダメなメンバーがいましたら、すぐ私に教えてください。
最後曜日に関して再検討致します。



次に、前回のG狩り(ゲフェニア行き)でこれが出ました(っ*'ω')っ
d0041412_23405349.jpg
                   そうヴァイオリーcです。

これは露店で売ってG資金行きという事は決定していたのですが、
それだけでは皆さんには申し訳ないと思いまして、
ヴァイオリcを売ったお金で(ちなみにodin相場で10M↑)ちょっとリッチな物を買い、
それを賞品としたギルドイベントを企画しようと思います。

ちなみに今の所考えている賞品は、
1位:c帖 2位:紫箱 3位:青箱 かな。

問題のギルドイベントをどうしようかと思いまして、皆さんの意見が欲しいのです。
今日のG会議で皆さんの意見を聞いた所、3つの企画が出てきました。

そこで今日の日記の最初にも言いましたが、
拳聖メンバはこの3つの企画のうちどれか一つに票を入れてください。
票はこのBlogのコメントにて投票してください。非公開コメントでも可です。

ではその肝心の企画を3つ紹介します。
ちなみに細かいルールに関してはどれかの企画に決まり次第決めます。
なので、ここでは大雑把なルールしか明記しませんので、ご注意ください。
またこのギルドイベントもいつもの通り拳聖以外のメンバーでも参加自由とします。


まず1つ目。
■かくれんぼ大会
 私が隠れる役となってROのマップを使ってかくれんぼ大会をします。
 チャンプだとマップにマークが出てしまうので、私のプリかBSで行います。
 1位の人には3点、2位には2点、3位には1点という風に得点制にし、
 1回だけではなく、何回かやるといいかも。
 ちょっと難しくクイズ形式にしたいなら、私のBlogを活用して、
 最初にまず隠れている場所のヒントを文字だけ、
 開始10分後に街かダンジョンかフィールドか、
 開始15分後に自分の周りのSSをBlogにアップしていく等すると面白いかも。
 隠れるマップを街だけかダンジョンは無しかフィールドは有りか。
 また、隠れる時間はどのくらいか等の細かいルールは後日決めます事にします。


次に2つ目。
■枝モンファイト
 モンク祭りでも何回かやったイベントの枝モンファイトを拳聖でも開催。
 大体のルールは、1vs1に向かい合って一定の距離を保ち、互いに枝を1本づつ折ります。
 そして相手から出たモブを先に倒した方が勝ち。というゲームです。
 支援なんかは開始後に使用。試合形式はトーナメント形式。
 余った枝を終わった後にそのまま枝祭りに以降できる利点がある!?
 後の細かいルールは決まった後に決めたいと思います。
 拳聖メンバ以外の方も参加okなので、違う職が混ざった場合のハンデ等をどうするか。
 がちょっと問題かな。


最後となりました3つ目。
■ターボトラック
 アルデバラン←マップの中央にあります、ターボトラックを活用して、イベントを開催。
 勝ち負けがハッキリするのと、これぞレースという事で盛り上がる度は高いかも!?
 ただ細かいルールは決めなきゃいけないかも。
 個人戦にするかチーム戦にするか。決まった人数でしか入れないので、
 半端な人数になった場合はどうするか。Pvモードにするか普通モードにするか。等々。



と、この中の3つのうちどれかを開催しようと思います。
最初にも言いましたが、拳聖メンバはこの中のどれかに票を入れてください。
何か質問等あれば受けますので、お気軽にコメントくだされ。







今日のG狩りは火山2Fにいきました。
d0041412_0173613.jpg
                 やっぱG狩りは熱く激しくなきゃね(`ω´)
[PR]
by ryu-ume | 2006-01-25 00:30 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.