ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エイプリルフールだけどネタはないよ!!
皆さんこんばんわ、
もう4月にもなって、すっかり春模様ですが、咳は止まらない梅です(ノ∀`)


今日は最近あった事をつらつらと書いてみます。
そうそう、新しいおもちゃを買ってみたんですよ。
これ(っ*'ω')っ
d0041412_103157.jpg
                     ガルムの爪(・∀・)



リヒタルパッチで実装されたLv4武器の爪であります。
闇属性でスロット1で相手に一定確率で出血される爪ですね。

私的にはかなり気になっている、
ガルムの爪には装備グラフィックかあるかどうか!?
ワクテカ(*'∀'*)しながらいざ装備してみました・・・
d0041412_11181657.jpg
              グラフィックが素手ってなんですか_l ̄l○


あとこの爪には相手に出血効果があるので、早速Pvに行ってみて確かめてきました。
d0041412_11193757.jpg
                       出血した(・∀・)

出血する事をするんですが、かなり確率低い・・・
体感で5%以下、多分2,3%くらいの確率かなぁ。
あと出血した時に何も効果音もエフェクトも出ないので、かなり分かり辛いです。


この微妙そうなガルムの爪なんですが、
使い道はなんだろなぁと考えてみました。
①闇属性でATK155(訂正ATK152でした)もあるので、対念属性の武器になる。
②持ち替えが頻繁な場所に出てくる聖属性の敵に有効。
この2つでしょうか。

①について
闇属性は念に対しては100%通りますので、
属性フィスト(ATK115)よりもガルムの爪(ATK152)が念属性に対して有効かな。

②について
正直、今は対聖属性の敵には特化武器に呪い水(闇付与)がベストなんですが、
闇付与してしまうと持ち替えが出来ないデメリットもあります。
なので、持ち替えが頻繁な場所で出てくる聖属性の敵に使える武器となるわけです。
(例:生体2FのアコDOPとか)

と、頑張ってこの2つの使い道を考えてみたのですが、
うーん・・・どう考えても微妙だこりゃ(*´д`)
①も別に過剰属性フィストで十分だし、
②も呪い水は安いから別に持ち替えで切れちゃっても問題ないしなぁ・・・。


せめて武器グラフィックあれば救いなんだが!!!!





そうそう、この前行った生体3Fでこんな物が出ました・・・
d0041412_11295172.jpg
                   LKDOPが短剣落としたYO!!

LKDOPが短剣なんて落とすんだー?
と思っていたら、どうやらこれでした・・・
d0041412_1130317.jpg
                  ドラゴンキラーだったし(・∀・)

竜族に対して防御無視なうえに竜族モブを倒すと経験値10%アップという、
なかなか性能がいいLv4武器の短剣です。
2刀やSBr用にいいのかな?
ただ、今の狩場だと使える場所がかなり限定されてて微妙そうな感じ(´・ω・)
次の大型パッチで実装されるアビスレイクだとかなり活躍できそうな武器ですな。





d0041412_11334181.jpg
                    今だけオーラノビ(`ω´)b

知り合いのオーラローグさんが転生しました。
個人的にチェイサーのグラフィックがかなり気に入ってるんで、
早くチェイサー姿が拝めるのを楽しみにしております(*´д`)
転生前は時計↑3Fでアラームからもりもりクリップを取っていた短剣型の方なんですが、
転生後も引き続き短剣型のままいくそうです(`ω´)b





d0041412_1140637.jpg
                   どうも熊五郎です(`ω´)

この熊っぽい人、実はシュバルツバルド共和国の大統領さんらしいです。
そうです。生体研究所クエストと大統領クエストをやってきました。
計経験値2M×2、紫箱×2ゲットできるなかなか良いクエストですた。
それと最近のクエストやっていて思ったのが、
あの長編クエストのThe Signクエスト辺りから、
ROのクエストがなかなか面白く、内容が濃い物になってるような気がします。
「この展開すごいなぁ」と思いつついつもクエストを楽しんでやってます(´ω`)





そんなこんなで、実はガルムの爪1個クホっている梅ですた(´ω`)ノシ





おまけ
d0041412_11445743.jpg
                   梅、カエルに食われるの図
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-01 11:45 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.