ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
桜舞い散る中で忘れた記憶と・・・
皆さんこんばんわ、
先週咳コンコンの中花見に行きお酒を飲み、その後スカッシュをしにいった梅です(*´д`)

咳で死ぬかと思った・・・_l ̄l○


さて、今日の日記の内容は、
■続:ガルムの爪のお話
■ペロさんチェイサーになったよ
■拳聖のみんなで桜舞い散る天津でお花見集会
の3本立てでございます。

まずは前回に引き続きこれのお話(っ*'ω')っ
d0041412_105907.jpg
                    どうみても衝動買いです。



私は新しい物とか衝動買いとか大好きな子なんです(*ノωノ)
まぁそんな事はどうでもよくて・・・

前回クホった事なんか忘れてしまったかのようにまたガルムの爪を買ってしまいました。

そんなわけで倉庫には・・・
d0041412_1105662.jpg
                     とりあえず在庫2個。

また過剰したい衝動に駆られている梅です(´д`)

そうそう、
前回は対聖属性でも対念属性でも微妙そう武器だなぁと書いたのですが、
あれでした・・・
[s1]の存在をすっかり忘れてました(ノ∀`)

このスロット1に何かcを挿せば効果上がりそうだなぁと思い、
どんなcが効果的かなぁと色々調べてみると、
やはり対聖属性の為にオークスケルトンcか
対念属性の為にミョグェcの2択しかなさそうだなぁとの結論に。
特に後者の念属性のモンスターに20%のダメージアップの効果である。
ミョグェcを挿せば・・・なんと!!
私が持っている+10強い属性フィストよりも、
+4ミョグェc挿しガルムの爪の方が念モブに対してダメージが全然高い事が発覚しました。

まぁ対聖属性に関しては、
相変わらず呪い水の存在によりガルムの出番はなさそうな気がします(´・ω・)
それでもオクスケc挿しガルムは対聖属性武器として悪くないと思いますけどね。


そんなわけで、ここ最近ずっとミョグェcを探してるんですが、
これまたさっぱり売ってないヽ(・∀・)ノ サッパリー
確かに出てくる場所が龍之城の3F限定で、
さらにはマップで15体しかいないというレアなミョグェたんなんです。
ちょくちょく買取チャットを出したりしてるんですが、
まったく買える気配がない状態ですね(ノ∀`)

まぁ頑張って地道に探していこうと思います。
手に入った際には室内での対マリオネットで、
+10属性フィストとどの程度ダメージが変わるか試してみたいと思います。

最後の問題として+4ガルムにそのままcを挿すか、
頑張って過剰をしてcを挿すかでめっちゃ悩んでますがね_l ̄l○





さて、2つの話題に入ります。
前回の日記でも登場したオーラローグさんことペロさんが転生をしまして、
これは早速お手伝いをせねばという事で、こんな感じでスパルタをしておりました。
d0041412_11142069.jpg
                    どうみても鳥人間です。

その成果(?)もあって無事。
d0041412_11145123.jpg
                           ↓
d0041412_1115135.jpg
                チェイサーおめでとうございますヽ(・∀・)ノ

いやはや、チェイサーはかっこいいなぁ(*´д`)
カッコイイ姉御短剣型チェイサーとしてこれからも頑張ってください(`ω´)b





3つ目の話題に入ります。
つい昨日の事ですが、4月に入って新年度の初G集会を行いました。
新年度という事で、別段狩りに行くわけでもなくまったりしようと思い、
今回はお花見をしに天津へ行こう!!という計画になりました。
そんなわけでみんなで天津へ移動だ===ヽ(`ω´)ノ
d0041412_11202644.jpg
              なんと!!花びらが舞ってるではないですか!!

最近天津来てなかったので知らなかったのですが、
天津では桜の木と一緒になんと花びらまで舞っていてすごく綺麗でした(*´д`)

いや~和みますねぇ先生~とか話していると(誰とだw)、
たまに溜まり場へ遊びに来てくださる廃プリさんがこっちに面白い所あるよ~
と連れて行ってくれました。
なんだろうなぁと着いていくと・・・
d0041412_11232582.jpg
                      ざぶ~ん。

なんと!!水の中に入れるではないですか!!
これも知らなかった・・・(*´д`)
いやはや、まだまだROの中も知らない事だらけだなぁと思い知った瞬間でした。

せっかくなんでみんなで水に浸かって記念撮影~☆
d0041412_11244673.jpg
                     ごぼごぼ・・・

この後は天津右周辺にある高台の桜の木下で、
ダンボール滑りをしたり、サイコロ大会をしたりして遊んでました(*´д`)

最後に記念撮影をもう1回~☆
d0041412_11294137.jpg
              皆さん新年度も拳聖をよろしくお願いしますm(_ _)m





そうそう、追記という形になっちゃいますが、
今週の火曜のパッチからAS(オートスペル)系の効果がスキルに乗らなくなったそうです。
某所ではスキルには乗るんだけど、確率自体がすごく下がっただけという噂もありますが、
兎にも角にも、AS系の出る確率が格段と下がってしまったみたいです。

私も桃木盾を愛用しているので、どの程度確率下がったのかなぁと、
装備してある程度狩りをしてみたのですが、スキルに乗っていたと言われる時に比べ、
体感的に半分以下の確率まで下がったしまったように感じました。
元々このASがスキルに乗るというのは修正されると言われていたので、
今回の修正はしょうがない事ですが、
AS系の性能が軒並み低下してしまったのはちょっと残念でもありました。

またこれにより前回の日記の最後のコメントでふらっとさんが
シグナム+バナナ帽なんて組み合わせはどうだろう?なんて事を仰ってくれたのですが、
今回のASの性能低下を考えるとバナナ帽の効果が微妙そうな感じがしますね(´д`)
確かに微妙に硬いメデューサ辺りには良さそうな組み合わせだと思ったのに_l ̄l○





そんなこんなで最近は生体に行かずまったり気味な梅でした(´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-06 08:48 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.