ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第31回odinモンク祭りレポート(ジュペロスツアー)
皆さんこんばんわ、
最近週末に良く家族でスカッシュをしに行ったりしている梅です(*´ω`)b


さて、今日の日記は先日ありました、
第31回odinモンク祭りのレポートです(・∀・)

まずはゲフェン集合時のSSから(っ*'ω')っ
d0041412_1810499.jpg
       今回はネカフェのPCからの接続だったので、画像大きめであります。




今回は4月最初のモンク祭りという事で、さすがにこの時期は参加者は少なかったですね。
それでも今回初めての参加者の方もいらっしゃって良い雰囲気で進められました。

まずは簡単に自己紹介を済ましまして、
次に狩りツアーの行き先決めです(・∀・)

せっかくリヒパッチで新しいダンジョンが実装されましたので、
生体かジュペロスに行きたかったのですが、生体の場合はダンジョン入るのに、
時間がかかるクエストが必要になってしまうので、今回は断念(ノ∀`)
代わりと言っちゃあなんですが、今回はジュペロスD行きに決定しました。

ジュペロスは1Fからすでに危ないとされてるダンジョンで、
果たしてどうなるのかなぁと思いましたがせっかくの祭りなので、
ここは頑張って挑戦してみる事にしますた====ヽ(`д´)ノ

d0041412_18163310.jpg
               みんな、準備と死に覚悟はいいか(・∀・)



d0041412_1817129.jpg
             ジュペロス1Fにモンク祭りの御通りだいヽ(`д´)ノ

と1Fは順調に進めたと思った矢先・・・
私が紋章(ジュペロス最下層への鍵アイテム)持ってくるのを忘れちゃいまして、
一人で急いで取りに帰る事に=====(ノд`)ノ         [ジュノ]


その後またジュペロス入り口に戻ってきた所に・・・・なんとあの方々が!?
d0041412_18201226.jpg
               おぉ、またアサ祭りと狩場かぶった(・∀・)

そうなのです、このモンク祭りとアサ祭り。
何か赤い糸に結ばれているのか(古っ!!)良く行く狩場がかぶる事が多いんです。

ちなみに前には・・・
d0041412_18215271.jpg
                   ゲフェニアで会ったり・・・

d0041412_1822755.jpg
                 GH最下層でバッタリ会ったり


そんな相思相愛の関係のアサ祭りとモンク祭りなのです(*ノωノ)
とりあえず私は一人だったので、挨拶だけ済まして先にダンジョンに入っていきました。

まぁまた後で再会するんですけどね(*´д`)



そんなこんなで、私は2F入り口にいるみんなに追いつきました。
d0041412_18241199.jpg
                 おぉう、すでに誰か死んでるΣ(゜д゜)



というわけで、無事(?)1Fはクリア出来まして、次はアポカリたんもいる2Fです。
どちらかというと2Fは1Fより落ち着いていて、安全っちゃあ安全です。
d0041412_18255125.jpg
               まぁそれでも死にますけどね(`д´)b



2Fと突き進んでいた所、
次のエリアの保安区域への入り口付近で丁度ゲートが開きまして、
モンク祭り面々はそのまま保安区域に進みます。
d0041412_18271065.jpg
              っと、そこにアサ祭りキター(・∀・)ー!!


ここでモンク祭り面々とアサ祭り面々が感動の再会!!
意気投合した二つの祭りのメンバーはここで共闘宣言を、
最下層まで一緒に進みましょうとの案になりました(・∀・)

いやはや、ダンジョン内でこんな共闘が出来るのは嬉しいですね(*´д`)


そんなわけで、二つの祭りが保安区域を突き進みます====ヽ(`д´)ノ
d0041412_1830298.jpg
                   ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`д´)ノ

新たな敵ディミック(ここではガードマン)が遠距離攻撃がやばい強いので、
ここでは常にニュマを張って移動します。

まさにニュマの切れ目が死への入り口(・∀・)

d0041412_18321357.jpg
                ここでは紋章をはめて進んでいきます。


さすがモンク祭りとアサ祭りの共闘宣戦。
保安区域の敵もバッタバッタと倒していきます。
かなり熱い戦いです(*´д`)b


そうそう、ここでは突き進んで行く際に
d0041412_18391365.jpg
              こんな感じで所長が話してくれます(´ω`)

なかなか盛り上がりがあって、いい演出だと思いました。
ちなみにこんなセリフもありました。
d0041412_18401558.jpg
                    この下は地獄だぞ!!




そしてやっと着きました、保安区域のエレベータエリア。
d0041412_1834224.jpg
                ここも紋章をはめると敵が一斉に出てきます。


d0041412_1835471.jpg
             こんな感じの戦いが連続して4回程あります(`д´)b


そのビッグブリッジ(エレベーター)の戦いも無事クリア出来まして、
とうとう着きました!!ジュペロス最下層!!
d0041412_18431598.jpg
                     最下層へようこそ!!


やっと最下層着いた~(*´д`)
いやはや、熱い道中だったなぁと感傷にひたり、気を抜いている矢先・・・
d0041412_1943435.jpg
                  おぉう、すでにやばい状態Σ(゜д゜)





d0041412_1846264.jpg
                ここでふとあの言葉が頭によぎります・・・















d0041412_18462285.jpg
                 この下は地獄ですた・・・(*´д`)



とまぁ、最下層へ着いて、数分で全滅しちゃったモンク祭りとアサ祭りの面々ですた。
まさかあんなにいるとは・・・_l ̄l○

しかし、モンク祭り&アサ祭り同士で共闘出来たり、
熱い戦いが出来たりとかなり充実した狩りツアーとなりました(`ω´)b

狩場としては最高難易度であったジュペロスですが、
こういう場所は祭りでしか行く機会がなかったりと、
大人数だからこそ行ける場所だと思います。
最後には全滅という残念な結果になりましたが、
なかなか良い経験になったのではないかと思いました(´ω`)


ここでアサ祭りの人達とはお別れを済まし、モンク祭りはゲフェンへ帰宅。
d0041412_18493154.jpg
                1次会お疲れ様でした~m(_ _)m


この後、2次会は久し振りに崑崙の闘技場へ行って遊んだりしてました。




そんなこんなの第31回odinモンク祭りでした。
参加した皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m

次回は何か企画でも考えようかな。
久し振りにアイテム収集レースなんかやってみようかなと思っている梅でした(´ω`)

あ・・・用意する賞品がないな・・・_l ̄l○





おまけ
モンク祭り前に行った生体でこんな出来事が!!
d0041412_1954875.jpg
           Oh!!こんな所で声かけて頂いてありがとうございます(*ノωノ)
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-09 23:54 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.