ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ここ最近の出来事をずばっと(拳聖G集会~桜井新c)
皆さんこんばんわ、
最近は暖かかったり、寒かったりで体調には気を付けないとなぁと思う次第の梅です(´ω`)


というわけで、久し振りの更新です。
サボっててごめんなさい(ノ∀`)

というか、シグナム+バナナ帽の考察やるって言って書いてないな(´・ω・)
ちょっとそれについてはまた時間に余裕ある時に書きますね。


さて、今日の日記はここ最近あった事をずばっと書いていきます。
まずはやっとこさこれを買えました。
d0041412_16224013.jpg
                    念願のミョグェc(・∀・)



イラストはこんな感じ(っ*'ω')っ
d0041412_1623216.jpg
                     びゅ~ん みたいな?


念願だったガルムの爪に挿すミョグェcなんですが、
欲張りな私は+5ガルムに挿そうか+6ガルムに挿そうかですごい迷っております。
また新しいガルムの爪が売ってたら+6目指そうかなぁと思い、
今はカードは挿さないままで保管中であります(`ω´)






先週の話なんですが、拳聖のG集会でコモドにて枝祭りを行いました(・∀・)

また例の如く我が拳聖の過剰王兼アイドルこと準さんが、
みんなの為に枝1,000本も用意してくださいまして、盛大に暴れようとの事にヽ(`д´)ノ

ちなみにジュノではなくコモドなのは、この前のリヒタルパッチによりジュノの仕様が、
テレポ、ハエ、ポタメモ禁止、枝使用禁止状態になってしまったので、
あと残された街で一番人が少ないであろうコモドで開催する事にしました。

d0041412_16273038.jpg
                   みんな準備はいいかーい(`ω´)

枝の折り方はある程度耐久性ある5人に各自枝200本程渡し、
そのあとは自由に折っていく形式でした。


d0041412_16292834.jpg
                     深遠出たり(・∀・)


d0041412_1632583.jpg
                     血騎士が出たり(・∀・)


d0041412_16332191.jpg
                   キメラ出て私死んだり(・∀・)


d0041412_16334986.jpg
                   最後は阿修羅で決め(`ω´)


とまぁ、1時間程でこの枝1k本を消化しちゃいました(*´д`)
とにかく怒涛の1時間で、みんなも私も楽しめたので大変満足しました(・∀・)
そしていつも枝提供してくれる準さんにはホント感謝多謝でありますm(_ _)m

というわけで、拳聖G集会に参加した皆さんはお疲れ様でした。






またまた話は変わりまして、ここ1週間私はBlog放置しまくってたのですが、
その間にも色んな方に声をかけてもらって大変恐縮ですた(ノ∀`)

更新しないのにいつも足を運んでくださってる皆さんには頭が上がりませんm(_ _)m

d0041412_16392216.jpg
    この方はいつも私を見かけていたのですが、やっとのこさ声をかけれたそうで(*´д`)

          これからはいつでも気軽に声かけてくださいね(*ノωノ)



d0041412_16421290.jpg

d0041412_1642248.jpg
           桜(BS)で露店を見回っていると応援wisが来たり(・∀・)

      こうやって声かけてくださるのはホントありがたい事であります_l ̄l○



d0041412_16453488.jpg
              前回のモンク祭り中に出会ったアサ祭りの方。

なんと話を聞いた所、アサ祭りには専用HPもあるそうで、
この際せっかくなんで宣伝しちゃいます。
(っ*'ω')っ「odin鯖アサシン祭りHP
odin鯖でアサシンキャラを持ってる人は今すぐGOですよ(`ω´)b



そうそう、
溜まり場メンバーでも漏れもBlogに載せてケローみたいな可愛い子達がいたので、
この際なんで晒しちゃいますぞ☆ミ
d0041412_16495798.jpg


d0041412_16502448.jpg


d0041412_16503327.jpg


エクセタさん(2枚目アサシン)のPT名と職位には笑わせてもらいましたよ(*´д`)






最後の話題になりますが、つい昨日の話かな。
韓国の桜井鯖(所謂テスト鯖)の新しいデータとして新カードが実装されるみたいです。
まだ告知の発表はなくデータとしてだけあるみたいですが、
中にはなかなか興味深い効果のカードもあって今からわくわくしちゃいます(*'∀'*)

そんな気になった効果をいくつかピックアップしていきます。

■ジャンクポットカード
ATK + 5。 INT + 1。
オットー、ライドワード、クッキーカードと共に装備時、STR + 3、SP + 80
物理攻撃時、1%の確率でシグナムクルシス Lv 5が発動する。
阿修羅覇王拳のダメージ 10%増加、ATK + 25。
モンクが装備時、SP消費率 10%減少、詠唱が中断されない。
装備 : 鎧

どうやらモンク専用セットカードのようですね。 というか、攻撃時にシグナムだってΣ(゜д゜;)


■ポルセリオカード
ATK + 25。 DEF - 5。
装備 : 鎧

DEFを気にしないAGIモンクにはピッキcの上位版として使えそうですな。


■ミネラルカード
ATK - 25。 DEF + 5。
装備 : 鎧

ポルセリオcと逆の効果ですが、支援プリやwizとかDEFが欲しい人には使えそうですな。


■ディミックカード
悪魔形と不死形モンスターからのダメージ 20%減少。
装備 : 盾

2種族の敵から20%カットという新しい効果。ニブルや監獄なんかで使えそうなcですな。


■ノクシャスカード
無属性攻撃に対する耐性 10%増加。
精錬値が 4以下の時、追加で無属性攻撃に対する耐性 15%増加。
装備 : 肩にかける物

レイドcにとって代わるcがとうとう来ましたな(*´д`)


■レッドフェルースカード
回避率 + 10。
精錬値が4以下の場合、さらに回避率 + 10、完全回避 + 1。
装備 : 肩にかける物

過剰値に拘らない人ならウィスパcの上位版。ハイレベル肩の繋ぎにも良さそうですな。


■オークベビーカード
無属性攻撃に対する耐性 10%、回避率 + 10。
精錬値 9以上の時、追加で無属性耐性 + 5%、回避 + 5。
装備 : 肩にかける物

レイドcとウィスパcの良いとこ取りみたいなc。しかし+9↑の条件がネックか。


■レディタニーカード
MaxHP50%減少、MaxSP50%増加。
モンスターを倒す度に、2%の確率でバナナを落とす。
バナナの回復量100%増加。
装備 : 靴

MaxSP50%増加って・・・。阿修羅撃つ時に装備すればやばそうですな(*´д`)


■タナトスの記憶カード
武器に浸透頃効果付与。(どうやら錐や八景と同じ計算方式)
攻撃時毎、SP 1消費。
DEF - 30、FLEE - 30。
装備 : 武器

これはさすがMVPBOSSの効果cですな。何に挿すかですごい迷いそう(*´д`)



他にも色々と面白そうな効果のcがいっぱいありましたので、気になる人はこちらへどうぞ。
(っ*'ω')っ「RO未実装システム情報wiki避難所






とまぁ、毎度毎度、一気にどーんと更新する梅なわけです(´ω`)

そうそう近いうちにリニューアルも兼ねてBlogを移転する可能性が出てきました。
それについてはまた後日お話したいと思います。

そんなわけで早くシグナム+バナナ考察書かなきゃなと思う梅でした(´ω`)ノシ




追記
リンクの[ギルメンのブログ(RB)]に「しあわせって、ね。」様を追加しました。
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-18 19:18 | 徒然日記

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.