ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
5/14のodinモンク祭り(2次会、3次会)
皆さんこんばんわ
今日プロ北Dに遊びに行ったら、2回もデスペナ食らった梅です(つд`)b

前回に引き続き、今回も5/14に行われたモンク祭りについてのレポートです(`ω´)

そう、2次会に行われたMvM(モンクvsモンク)について書きますぞ~ヽ(`д´)ノ
手に汗握るモンクバトル!!その結果はいかに~



その前にまずMvM(モンクvsモンク)を簡単に説明しますと・・・
Pvルームにて行われる、モンク同士の熱き戦いである。
1vs1や3vs3やBR(バトルロイヤル)等の形式がある。
HSP以外のアイテムは禁止である。

あと細かいルールとしてハンデやテロ対処についてなんかもありますが、
今回は長くなっちゃうので省きますm(__)m
とにかくモンク同士の熱いバトルをしようじぇ(`д´)bってな企画です。

ちなみにMvMの発祥はsara鯖が一番最初なのかな?
某赤い彗星の方が優勝したMvMが大変有名ですね。



そんなこんなでodinモンク祭りにもMvMを企画として少し前から取り入れてやってます。
まだ実験段階な所が多いですが、結構皆さんから好評を得ています(*´ω`*)
Pv常連さんも、たまに見学してくださってたりして嬉しい限りです。
(その逆にテロによって中止に追い込まれた事もありますが_l ̄l○ マァPvダカラショウガナイデス


そして今回のモンク祭りの1次会終わった後も、
MvMやろうよ~という意見が出たので、2次会はMvMに決定いたしました。
今回は3vs3のチーム戦でやろうという話になりまして、
まずは高Lv順にリーダーを決め、そこから指定制でメンバーを取っていく事になりました。
ちなみに3vs3はMvMの中でもかなり作戦やメンバーの動きによって
勝ち負けが左右される、なかなか難しいMvMでもあります(そこが面白いのだ)。

そうそう私のPTは、
AGIチャンプの三島さんと、指弾型にキャラ移行した久遠さんと私の3人でした。


簡単に準備を済まし、早速Pvルームへ~
いつもの開催場所のアルベ船の上へ移動だ~
とそそくさと歩いていると、その途中に世にも奇妙な情景が・・・

             三島爺ちゃんタルにはまるの巻(4コマまんが風)
d0041412_5115950.jpg

d0041412_513351.jpg

d0041412_5131585.jpg

d0041412_5132744.jpg
               三島さんナイス過ぎます_l ̄l○ノシ バンバン

いや~ほんと三島さんはいいネタをくださった~感謝感謝(*´д`*) ホクホク
とまぁそんな和みも入れつつも、無事(?)に開催場所へ到着。

今回初参加の方もいらっしゃったので、MvMについて簡単に説明をしまして、
そしてモンクバトル開始~その様子をSSでダイジェストにお送りします。

          試合前の緊張の一瞬のSSです(なのに私一人笑ってる・・・
d0041412_5302588.jpg


            試合後のSSです。この時はスノウさんPTの勝利~
d0041412_532542.jpg


            試合中のSSです。阿修羅が飛び交う熱い戦い!!
d0041412_5341939.jpg


            場外乱闘もPvならではです。(連柱だしΣ( ̄口 ̄;)
d0041412_5361581.jpg

そんなこんなの激戦の頂点まで勝ち抜いたチームは・・・
スノウさん、リオ、菰さんPTでした~♪
優勝おめでとうございます~(*´ω`)b
ちなみに梅PTは1回戦負けでした_l ̄l○ ソッコウ阿修羅デチンダヨ


 そしてこれがMvMの〆に行うBR戦です。壇上に色んな人がひしめき合っております(・∀・)
d0041412_5512638.jpg

ちなみにBR戦(バトルロイヤル戦)というのは、
単純に最後まで壇上に残っていた人が勝ちな戦いです。
いつもはモンクだけで行っていましたが、
今回は道騎士さんや、廃プリさんの乱入もありまして、異種格闘技戦みたいな状況で開始!!
しかし、最後にはテロPTが来てしまって(これが本当の乱入?)MvM参加者全員死亡(つд`)
まぁほとんどイベント終わりかけだったので、そのまま帰還しまして、
2次会はそこで終了となりました。2次会で帰った方お疲れ様でした~m(__)m



3次会は時間があった人達で、引き続きPvルームにて特殊ルールのPT戦をやりました。
その特殊ルールとは、
2PTに分かれ、お互いにPTリーダーを決め(相手には教えない)、
そのリーダーを先に倒したPTが勝ちというゲームです。
全員共通はアイテムは一定以上でなければ使ってok。
リーダー以外の方は復帰ok、リザok、ハイドクローキングokなルールです。
自分のPTのリーダーが倒された時点で白旗(チャット)を立てるルール。

いや~これがまた面白かったんですよね~(*´д`)
さすが久遠さん良い企画を考えるなぁ。
ちなみにその時のSSを撮っていないのは仕様です_l ̄l....○
また機会があればやりましょうね~♪
あと遅い時間までいた方大変お疲れ様でした~m(__)m



今回のモンク祭りは久し振りだったのですが、前にも増して楽しかったです(・ω・)
これからもっともっと楽しい祭りになるよう企画進行等頑張らないとだ(`ω´)=3

odinモンクの皆さんは第2第4土曜はPM8:00にゲフェン塔→にcome on!!ですよ。
一緒に楽しいモンク祭りを作り上げていきましょう☆

そんなこんなの5/14のodinモンク祭り梅レポートでした~
ではでは(*´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-05-17 06:07 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.