ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
波乱万丈な第10回モンク祭り(5/28)
皆さんこんばんわ、最近色んな意味で浮き沈みが激しい梅です(*´ω`)ノシ

とりあえず何も言わずにこれを見るんだ~

d0041412_174821.jpg

そして↓

d0041412_1745089.jpg

あははのはー(・∀・)




まぁ↑の事は華やかにスルーいたしましてw


今日の日記は土曜日にありました「第10回モンク祭り」のレポートですぞ(*´д`)b
まず自己紹介のSSから~
d0041412_1755136.jpg
真ん中に立っているのは某有名(?)弄りキャラで失踪中だったR次郎氏ですねw
ちなみに今回はチャンプの方の参加が多かったですねぇ。青モンクかっく(・∀・)いい!!

とまぁいい感じにモンク祭り開催されたはいいのですが・・・
また今回も企画をまったく考えてなかった私_l ̄l○ ゴメンナサイゴメンナサイ
皆さんの意見を取り入れてつつ、1次会はGH最下層ツアーに決定~(・ω・)b

簡単に準備を済まし、2PTに分け、早速突撃だ~ヽ(`д´)ノ マッテロゴツミノー
途中カタコンでいい感じのSSをゲット!!
d0041412_1764448.jpg
題名「光挿すモンク達inカタコン」みたいな(・ω・)

・・・と和んでたら、どうやらカタコンにDL(ダークロード)がいる模様・・・
ど、どうしようこれは・・・とみんなで相談した所。
祭りなんだから、はっちゃけて突撃しようという事になりますた(・∀・)

マッテロDL====ヽ(`д´)ノ       (・Å・) カカッテコイヤーモンク
d0041412_1772969.jpg
ぽくぽくち~ん(-人-)

あはぁ・・・DLってこんな強かったんだぁ_l ̄l○ デスペナナンテイタクナイヨーナィョー
まぁこの後もみんな死にまくりながら、どうにか阿修羅にて撃墜成功!!
MVPのSSなんて取れませんですた(´;ω;`)
ドロップもエルのみですた(´;ω;`)
私4回くらい死にますた(´;ω;`)
でも祭りが楽しければ、なんでもモーマンタイな梅なのです(`・ω・´)=3

ちなみにDL対戦時、私が死にまくってると、
知り合いのモンクさんのヴェリさんがwisでデスペナ大丈夫ですか?
とご心配してくださったり(つд`)お気遣いありがとうございますm(__)m


そんな波乱万丈の1次会ですが、DL倒した後は当初の目的だった最下層に移動~
こんな感じでゴツミノと戯れていました~
d0041412_178184.jpg
阿修羅ど~ん(`ω´)=○)д`)
ゴツミノと戯れた後は記念撮影~
d0041412_179343.jpg
ゼロさんは観察がお好きなようですね(・ω・)b


そんなこんなで1次会は終了しまして、
2次会はいつものMvMを開催しよ~という事でPvに移動したのですが・・・
今回のモンク祭りは何かが違う!!(1次会のDL、2次会ではテロ(注:*)・・・
もう控え室の時点で今回は危ないなぁと感じていたのですが、
いつものアルベ船の上でMvMの準備をしていると・・・案の定テロPTが(´;ω;`)
うちらのMvMのルールの中の一つとして、テロには一切反撃禁止という項目があり、
無抵抗のモンク達を倒していくテロPTの方々・・・_l ̄l○

テロPTが来た時に、私が向こうのPTの方とwisで話を試みたのですが、
今日は土曜という事もり、Pv人口が多い為相手がイベントだろうと誰であれ、
無差別に倒してってるというのが、向こうの結論でした。
お話した方はこちらのイベントを気にしてくださったのですが、
どうにもこうにもPTで動いてる為にテロ行為をやめれそうにないと・・・_l ̄l○

その後モンク達で話し合った結果、今回はMvM開催がもう無理そうだなぁという結論になり、
しょうがないから、こっちもPTを作ってテロPTに戦いを挑もうという事になりました(・ω・)
しかぁ~し、相手はPv常連な方々、対してこちらはPv初心者なモンク達・・・
完璧な連携を取っているPv常連PTはめちゃくちゃ強い・・・
案の定Pvに慣れていない私達は連携もうまく取れず、儚く散ってゆくモンク達・・・
d0041412_17104279.jpg
こんな感じでど~ん_l ̄l○ 相手の方動きうますぎ・・・

d0041412_17134866.jpg
控え室なんかこんな感じでひしめき合ってますた・・・
なんかすごい人達がいっぱいな控え室(*´д`)

さすがにに勝てる見込みのない戦いに、
じょじょにモンクPTの士気が低くなっていくのが痛い程分かりました(つд`)
テロ行為を逆手にとって、モンクPTでもどうにかPvで遊べないかなぁと思ってましたが、
結局それは甘い考えでして、逆に皆さんのテンションを下げてしまった結果に(つд`)
ほんと、力足らずのモンク祭り進行係でごめんなさい・・・m(__)m

最後の方なんかはもう観客に周る私達(観客席にいる時は攻撃しないでくれました。
d0041412_17115849.jpg
もうすごすぎて何をやってるか分からない・・・(*´д`)
ってかSピアースしてる道騎士さんが持ってる槍ポールアックスじゃないのか・・・(*´д`)
・・・と思ったらハルバートだったみたいですw(まよさんご指摘ありがとうです~♪



そんなこんなで煮え切らない状態で終わりました、今回のモンク祭りでした。
ちょっとMvMの考え方変えなきゃなのかなぁと責任を感じたり・・・_l ̄l○
Pvでイベント開く以上、こちらが殺される可能性はどうにも防げないわけで・・・
う~ん(´д`)う~ん、という感じな次第でアリマス・・・
何かいい解決策があればいいんですけどねぇ。

まぁとりあえず次回のモンク祭りは1次会に何か企画取り上げようかな。
今のところ考えてるのは、前に1回やった事がある収集品レースなんか面白そうかな、と。



そういえば、ちょと前に騎士団に狩り行ったら、s3サーベルでまして、
いつもの通りドロップ品は過剰だ!!の精神で精錬を試みたら・・・
d0041412_8281532.jpg





できちゃったーー(・∀・)ーー!!



(注:*)
「テロ」と私は言いましたが、
Pvをやっている方から見たらちょっと語弊があるかもしれません。
私の場合「テロ」に代わる語彙がなかった為、
今回は「テロ」という言葉を使わして頂きました、ご了承くださいm(__)m



狩りメモ
経験値:98歳61%→56%(デスペナ5回)
 騎士団=自給800k(ソロ)
 GH最下層=自給不明(お祭り)
レア:s1メイル(+4→+5でクホホ)
    s3サーベル(+7成功!!)
[PR]
by ryu-ume | 2005-05-30 02:26 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.