ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何故時計の篭るの?・・・そこに時計搭があるからさ(´д`)
皆さんこんばんわ、
最近辛ラーメンが食べたくてしょうがない、辛い物が大好きな梅です(*´ω`)ノシ

さて恒例になってきました、経験値晒し・・・
SSぺたぺた(*´ω`)ノ~
d0041412_1945811.jpg
                   最近デスペナ皆無だよー(・∀・)


さて今日の日記の内容は、
私が何故オーラ追い込み狩場に時計地上4Fを選んだかを説明しようと思います。

ちなみに私が時計地上4Fに行く際の装備・・・
大型バグナウ、無形フィンガー、火フィスト、シルクハット、目隠し、
風セイント、闇セイント、リジットバクラ、木琴マフラ、ソヒ&マタシューズ、ククレブロチ。




d0041412_19195020.jpg
                      「時計搭地上4F」

主に出てくるモブはオウルデューク、クロック、ミミック、ウィスパー、ライドワード
マップに数体いるのが時計管理者エルダー(こいつは時間沸きかも)。
最後に2時間沸きのエクスキューショナー

大体の出現分布はマップ上部にアラームが沸き、
マップ下部にクロックが主に沸きます。
オウルデューク(以下梟)ウィスパーミミックはマップ全域に沸きます。
マップの上部の真ん中には通称本屋と呼ばれる、
が沢山沸いてる箇所があります(屈強なPTでない限り突入しない事をお勧めする)

まずこの狩場に篭っていて一番最初に分かる事は、沸き方が特殊なんです。
半固定で敵が延々と沸く続ける場合もあります。
それと↑でも言いましたが、クロックとアラームが分かれて沸く為、
属性が良く効き、エルがおいしいクロックを主で狩れると金銭効率も飛躍的にあがります。
またマップが広い事、来る為には[時計搭の鍵]が必要な事、
ここに来れるソロ職が少ない事(主に来れるのがAGI騎士かAGIモンク)、
それらにより時間によってはかなり狩場が空いています。。
まぁ、ゴールデンタイムなっちゃうとプリwisペアのトレイン狩りが多くなってしまって、
モブにありつけない場合もありますけどね。
ソロ狩りでの注意点は、エルダーとは戦わない、本屋に行かないくらいですかな。



時計地上4Fの簡単な説明はこのくらいで、
次に私が何故この狩場をオーラ追い込みに選んだかの話を・・・

まず安定して時給1Mを出す事ができる(例え狩場が混んでいても900kは出せる)。
AGI前衛(両手剣騎士やアサシン)とならペアやトリオでも時給1M弱は出す事ができる。
↑の方でも言いましたが、時間によってはかなり狩場が空いている。
DB強化により梟相手に100程ダメージアップした事により効率が伸びた。
ウィスパーの、梟のシルクハット、アラームのクリップ、クロックのエル
ミミックの青箱、紫箱、管理者のメモライズブック、エクスの血に染まった刃
とレアが程よく散りばめられていて、金銭効率が良い狩場である。
(例えレア出なくてもエルと収集品だけで結構な金銭効率になる)
マップが広いのにモブの沸きが良い為、敵を探す時間が少なくて済む。
梟のHPが26kもある為、一度クリックすれば後はギルチャなりの余裕ができる。
死ぬ要素が少ない(唯一危ないのがエルダーの魔法コンボでの一撃死)
(↑×2と↑は私の中ではかなり重要w)

こんなもんが私がオーラ追い込み狩場として時計地上4Fを選んだ理由ですね。

ちなみに昔(私が篭り始めた当初)はソロ職がまったくと言っていいほどいませんでしたw
マップに1,2人だった時もありました(今でも時間によってはありえますけど)
ですが、最近メジャー化(?)してきたのか、AGIモンクさんのソロが多かったり、
両手剣I騎士、マジ系、ハンター、後はジプシーのソロ狩りなんかも見受けられますね。



さてさて、
文字ばっかりではつまらないので、私が最近時計に篭っていて起きた出来事SS集を・・・

d0041412_2021761.jpg



まずはアラームからクリップゲットだ~(*´ω`)b




お次は梟からこんなのが・・・
d0041412_2043628.jpg



s1モニングだー_l ̄l○ s2オトシテクダサイヨ






そうそう沸きが半固定だからモブが結構溜まってたりするんだよなぁ・・・
d0041412_2074234.jpg





ってΣ( ̄口 ̄;)
クロック
いすぎだって!!











しまいにはアラームからこんなの出ちゃうし・・・
d0041412_2095424.jpg







闇リンゴでたーー(・∀・)ーー!!









そうそう、最近良くソロで来ていた常連モンクさんが・・・
d0041412_20124472.jpg




光ってたー(・∀・)ー!!
ついさっき見た時は光ってなかったYO!!







ふぅ・・・そんなこんなの時計篭りをしています(´ω`)
特に同じ狩場に篭ってる同職さんが発光されるとかなり刺激になりますなぁw
さぁ私も発光に向けて今日も頑張って篭るぞぉぉぉぉぉヽ(`д´)ノふぉぉぉぉぉ



狩りメモ
経験値:98歳86%→92%
 時計地上4F=時給1M
レア:クリップ、エル多数
[PR]
by ryu-ume | 2005-06-10 20:20 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.