ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:モンク考察( 14 )
最後のシグナム考察(シグナム+プロボの有効性)
皆さんこんばんわ、
もうすぐGWですなぁ、久し振りに車でも運転してどこかに行きたいと思ってる梅です(´ω`)


さて、今日の日記は題名にある通り「最後のシグナム考察」となります。
最後と言ったわけは今回のスキル再振りで私はシグナムを切る為です。
今までシグナムパッシブ型チャンプを掲げて頑張ってきた梅なんですが、
ここで心機一転スキルの型を変えようと踏み切りました。

その理由については後ほど説明します。

とりあえずその前に今回の考察(シグナム+プロボの有効性)を書きますです。
検証に選んだモブはメデューサです。
装備はこんな感じ(っ*'ω')っ
d0041412_1904623.jpg


More
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-24 19:54 | モンク考察
どうみてもベルセルクです。
皆さんこんばんわ、
最近どうにか咳が落ち着いてきて所、その代わりに友達に風邪移したっぽい梅です(´д`)


さて、今日の日記はまたまた武器の話題なんですが、
今回は前回とは比にならないくらいの高級品(*´д`)

AGIモンク・チャンプにとっての神器でもあります。
これ(っ*'ω')っ
d0041412_10271011.jpg
                     そう、ベルセルク(・∀・)

More
[PR]
by ryu-ume | 2006-04-08 11:23 | モンク考察
生体3Fでの阿修羅PT狩り考察
皆さんこんばんわ、
相変わらず風邪が治らず、熱は収まったのですが、咳がゲホゲホ状態な梅です(ノ∀`)


さて、今日は久し振りの考察日記です。
果たして考察と呼べる物なのか分かりませんが、
これから生体3Fで阿修羅PT狩りを行う人たちの参考になればと思います。

あくまで私個人の考察ですので、情報の間違い等はあると思います。
なので、すべての情報を鵜呑みにしないでください。
また指摘する箇所があればコメントにて気軽に指摘してくだされ。


その前に、生体3F阿修羅PT狩りで一緒に行ったチャンプさんから急に・・・
d0041412_185157.jpg
                   Oh,今更かYO!!

More
[PR]
by ryu-ume | 2006-03-28 19:46 | モンク考察
シグナム狩場(時計↑4F、コモド西、騎士団、ギョル谷)
皆さんこんばんわ、
DQよりFF、アクエリよりポカリ、蕎麦よりうどん、パンよりご飯な梅です(*´ω`)b


さて、今日の日記は私が最近行っているシグナム狩場について紹介します。

私のキャラステなんかはプロフィール参照ですぞ(っ*'ω')っ

今回紹介するシグナム狩場は、
時計塔地上4F(オウルデューク)
コモド西洞窟カル(メデューサ)
騎士団2F(カーリッツバーグ、レイドリックアーチャー)
ギョル渓谷(ロリルリ、デュラハン)
の四箇所でっす(っ*'ω')っ

More
[PR]
by ryu-ume | 2006-01-19 10:08 | モンク考察
続:コモド西洞窟カルでのメデューサ狩り
皆さんこんばんわ、
ゲームボーイアドバンスから出ているFF4を激しくやりたい梅です(`д´)<ヤリタイノ!!


さて、今日の日記は前回の日記に引き続き、
コモド西洞窟カルでの狩場情報についてです。

と、その前にこのSSをば・・・
                       劇的ビフォアー
d0041412_18133690.jpg
                           ↓
d0041412_18135475.jpg
                         アフター

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-12-22 18:54 | モンク考察
+9s1フィストと新狩場紹介
皆さんこんばんわ、
ここ2週間くらい咳が止まりません・・・寝るのが辛いです・・・な状態な梅です(´д`)

とりあえず、これを見てくれ大佐(´ω`)y--~~
d0041412_11214589.jpg
                出来ちゃったであります(`д´)ゞ

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-11-14 12:09 | モンク考察
アインブロックでの新cについて
皆さんこんばんわ、
兄から液晶ディスプレイ(17インチ)をもらってホクホクな梅です(*´д`)b


今はモンク祭り1時間前であります(`ω´)ゞ
ちなみに今回はあまり告知してませんでしたが、久し振りにMvMをやる予定であります。
昔にテロ行為が激しすぎで休止に追いやられたイベントですが、
今回はどうなる事やら・・・


さて、今日の日記のお話は、
とうとう来週の火曜に迫ってきたアインブロックの新cについてのお話です。
まぁ単純に私が使えそうだなぁと思った新cをピックアップしただけなのですが(´д`)
今日はSSなしの文字だけの日記で読み辛いと思います(´・ω・)
そんなわけで、梅的使えそう面白そうな新cを紹介~

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-10-22 19:25 | モンク考察
梅の狩場案内(パッシブ王者87/55)
皆さんこんばんわ、
最近雨が降ったり、急に暑くなったり、気候の変化が多い中体調だけは良い梅です(`ω´)b

まぁでも何をするにはまず健康が第一ですよね(・ω・)


さて、今日の日記は久し振りの狩りに関するお話。
梅が最近行ってる狩場を4箇所紹介しちゃいます。
キャラデータは、
パッシブチャンプ
Lv87/55
STR100 AGI102 INT27 DEX63(修正込み)
鉄拳5、見切り5、三段10、八景5、シグナム6
らへんが基本だと思ってください。

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-10-14 12:11 | モンク考察
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)
皆さんこんばんわ、
もうすっかり夏になりましたね。夏は暑いですが、大好きな梅です(*´д`)

ってかホント不定期更新ですみません(つд`)
夏なもんで、色々あるんです・・・きっと(´・ω・)
決してネタないからとか、チャンプ育てたいからとかじゃないんです・・・きっと(´・ω・)


さてさて、話題を変えまして。
今日の日記は前回言ってました「シグナムクルシス」の検証についてのお話です。
検証を実際に行ってくれたのは我が大先輩パッシブチャンプの三島さんです(`ω´)b
三島さん手伝って頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
では検証結果を報告したいと思います。

あ、あと昔やってた(発光前に)「狩りメモ」復活します。
梅の成長メモみたいなもんですね(´ω`)

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-08-02 21:19 | モンク考察
パッシブモンクの狩場考察in騎士団2F
皆さんこんばんわ、
先日大学の後輩主催のダンスイベントに行ったんですが、そこで年を感じた梅です(´д`)


さて、今日の日記は久しぶりに考察日記でございます(・∀・)b
今回の考察は狩場考察第2弾!!
RO内の最上級レアが埋もれている狩場・・・
グラストヘイム騎士団2Fについてでございます。

今回も99歳パッシブモンク(梅)の視点でお話致しますので、その点ご了承ください。

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-05 12:59 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.