ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
すでに転生の必要経験に悶絶気味(´д`)
皆さんこんばんわ、
台風一過って小さい頃から今まで台風一家だとずぅぅっと勘違いしていた梅です(´・ω・)ノシ

今チャンプの現状なんですが、
Lv75/42とかだったかな(´ω`)
相変わらず亀にしか行ってません・・・
亀の基本の時給経験値は1M/500kですね(*´д`)安定してうまー
一度廃プリさんと組んだら時給1,2M/600k行きましたね(・∀・)
ってかまだ70台なのに時給1Mでも1時間に20%くらいしか
上がらないってなんですか_l ̄l○

そうそう、我が大先輩の三島さんがスキル再振りでシグナム10を取ったそうです(・∀・)
なので、近いうちに拉致して、前の日記で言っていた検証を行いたいと思っております。
テーマは「果たしてパッシブ王者にシグナム10はネタなのか!!」
でも三島さんINT1だしなぁ(´・ω・)連発はそんな出来なさそうだ・・・
まぁその辺含め色々検証してきたいと思ってます。
シグナムで効果を一番期待するモブは、
発光追い込みにも篭っていた時計↑4Fの主「オウルデューク」かな(´ω`)
ASPD182or3の高速攻撃で1発のダメが600↑越えとかなったら最高だ(*´д`)

あと今週の日曜も知り合いのギルドでGv体験してきます。
入らしてもらったギルドが結構ゲフェンやフェイヨン砦を確保している中堅G(?)なので、
その中でAGIもどきチャンプがどう活躍できるか色々と楽しみです(´ω`)
んまぁ、多分ルアフ>練気功>阿修羅くらいしかしてないと思われますが・・・

そんな感じの梅ですた(`ω´)ノシ
今日は地元でバスケしてきます!!安西先生バスケがしたいんですヽ(`д´)ノ
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-30 13:29 | 徒然日記
Gv体験と近況報告と私・・・
皆さんこんばんわ、
今日の日記は2部構成なので、1部目の日記も忘れず読んでくださいな梅です(*´ω`)b

1部目はモンク祭りについてでしたが、
2部目はGv体験と近況報告の日記でございます(`ω´)b

そうそう今の私のチャンプのステ状態です~。
d0041412_1946151.jpg

STR、INT、DEXの数値はほぼ最終値ですこれ(´ω`)
なので後ひたすらAGI伸ばすだけですね♪
ちなみにこれ亀1確ステ達してます。

もう一つちなみに、
主要スキルは練気功1、阿修羅5、八景5、気奪1ですね。
三段等のパッシブスキルはこれからです(´・ω・)

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-26 20:30 | モンクでGvG
第14回odinモンク祭りレポート
皆さんこんばんわ、
只今台風上陸中ですね、そいえば小さい頃って台風来るとワクワクしてた梅です(*´ω`)b

ってか、ブログ不定期ですみません(つд`)
あれです、チャンプ面白いんです(つд`)
でも、ちゃんと書くんで許してください(つд`)

さて今日は2部構成の日記で書きますね~♪
1部は先週の土曜にあった第14回odinモンク祭りのレポートです。
2部は私の近況とGv体験についてです。

ではまず1部目のモンク祭りレポから~

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-26 19:03 | モンク祭り
遂にきちゃったよ・・・(´д`)
皆さんこんばんわ、
前回言ってたジャズバーなんですが、すごく雰囲気あってかなり楽しめた梅です(*´ω`)

今日の日記はもう眠いうえに疲れたので、かなり適当になってしまうかも・・・

とりあえず、前回同様にもったいぶらずに言います!!
この度白梅チャンプに転職しました!!
確か、先週の金曜に転生したはずだから、
転生50転職を1週間と1日って事になるのか・・・
なかなかの廃人っぷりだぞ私(´д`)

次なる目標は・・・1ヶ月でチャンプ90歳を目指します(`ω´)b
亀いっぱい篭るぞ~!!
ちなみに問題の亀1確ステですが、
ちゃんと全部の亀をLA八景1確で倒せました♪

文字だけではつまらないので、転職に至るまでのSS集です~
d0041412_6105454.jpg
                室内で壁してもらってジョブ49の99,9%に~

d0041412_611824.jpg
                         これが
                          ↓

d0041412_6111783.jpg
                       こうなりました。

d0041412_6112944.jpg
                 三島さんとチャンプ姿でツーショット~

d0041412_6114880.jpg
                その後、亀で阿修羅まで覚えました。
                    実は初阿修羅~♪


あぁ、本当に疲れた・・・_l ̄l○
っていうか、こんな時間まで付き合ってくれた三島さん、
本当にありがとうございました(つд`)
早くLv追いつくよう頑張りますよ(`ω´)

さて、さすがに瀕死状態なんで寝ますです(´д`)
ってか今日はモンク祭りだ~♪
今回は2次会辺りに座談会やろうかと思ってます。

んでは、おやすみなさい(*´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-23 06:14 | 徒然日記
コウメ~コウメ~マゾくたって一人前ぇ~♪
皆さんこんばんわ、
今から母親とジャズバーなる所に行ってきます、初体験でドキドキな梅です(*´д`)


あれですね、もうもったいぶらずに言いますが、

スキル再振りNPCきちゃいますね!!

キャラ5スロットと同じでもう韓国だけの仕様だよ~とか半分諦めていたのですが、
なんと日本鯖にもきちゃいましたね(・∀・)

今までスキル振り間違てた人やこれからスキル路線を変えたい人には、
かなり助かるのではないですかね(・ω・)?
モンクの場合は気奪や八景を取っていなかった人が習得する人が多そうですね。
あれです、私の場合は転生したばっかなので、スキル再振りの意味が・・・(´;ω;`)
まぁでも、チャンプスキルの取り方をちょっと予定と変えて取っていこうと思ってます。
転生スキルはスキル取る順番も重要になってきますからねぇ(´ω`)


しかし・・・
わざわざチャンプの育て方を亀1確仕様という、
AGI系にとってはかなり博打(?)ステの勝負に出たけど。
そんな矢先にスキル再振りNPC来るという事で・・・
お陰で今以上に亀でのモンク八景狩りが混みそうで嫌だなぁ・・・
と微妙に凹んだのは内緒(´・ω・`)


まぁ今はとにかくチャンプ目指すのみです(`ω´)b
果たして今週のモンク祭りにチャンプとして出れるのか梅!!
・・・・・・多分無理かも・・・_l ̄l○


そうそう、私のパッシブの大先輩である三島の爺ちゃんが、
今回のスキル再振りを機会にシグナム10取ってみるよ~と言っておりました!!
すでに90歳↑のパッシブチャンプ、さらには私の目標ステとほぼ一緒の三島さんが、
シグナム10の検証をしてくれるのは、私にとってすごく興味がある事です(*´ω`)
検証の際は一緒に行きましょう、と言ってくれましたのですごい楽しみです♪
多分検証するモブは、
騎士団=カリツ 時計地上4F=梟 ギョル谷=ロリルリ
になるかな~。
体感成功確率もそこで確認したいと思っています。
何か他にシグナムに関して検証して欲しい事あればコメントくださいな~♪
まぁ検証するのは私ではなくて、三島の爺ちゃんなんですけどね(・ω・)b


そんな感じの梅ですた(´ω`)ノシ
ちなみに今の廃アコのステSS~
d0041412_20163582.jpg
んじゃ、ジャズってきます(*`д´)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-20 20:08 | 徒然日記
フライ、ウメ、フライヽ(`ω´)ノ
皆さんこんばんわ、
三連休中に地元のお寺でやっていた野外ライブを家からずっと聴いていた梅です(*`ω´)


あれです・・・やる気や気合いはいくらでもあるんです(`ω´)=3 フンスフンス
でも・・でも何故か廃アコのLvが上がってない_l ̄l○ 只今54歳
こ、これがマゾステの魔力なのか・・・
このままではまずい・・・まずいぞおおぉぉぉヽ(`д´)ノ
あの子を解き放て!!あの子は廃人だ!!
行ける!!私なら飛べるはず!!私ならきっと今週のモンク祭り前に転職できる(マテ
あ~いきゃぁ~んふらぁ~~い~~ヽ(`д´)ノ
いや待て、むしろ今風に言うなら、
「フライ、ウメ、フライ」かヽ(`ω´)ノ

そうそう、話それますが、
日ごろから小説なんか読まない駄目人間代表の梅の中の人なんですが、
久しぶりに自分で小説買ってみたんですよ、まぁ↑のネタで使ってる。
「フライ、ダディ、フライ」って本なんです。「GO」書いた人の本て言えば分かるかな?
ってか、今度(むしろ今?)やる映画の原作って言った方が分かるか(・ω・)
岡田君&堤さん主演のやつですね(*´ω`)

とまぁ「フライ、ダディ、フライ」を読んでみたんですよ。
日ごろ本読まない割りに読み始めると止まらないんですが・・・これって仕様ですか(・ω・)?
んで、読み終わっての感想・・・「話の先が見え過ぎ・・・_l ̄l○」
正直「GO」大好きだったので、すごい期待して読んだんですが・・・個人的に微妙ですた。
話の展開が分かりやすすぎるのと、最後にオチもなく終わってしまった感じがどうにも・・・
でも、主人公があ~やってどんどん強くなってく話は嫌いじゃないです(´ω`)
見ていて(読んでて)気持ちいいですしね(`ω´)b

そして、この日記を書いてて今やっと気が付きました!!
あれか!!あれなのか!!
私三連休中ずっと小説を読んでいたから、
それで廃アコのLv上がってなかったのかΣ(`д´;)
・・・う~む・・納得、納得(´д`)←アホ過ぎ

今日の日記はいつもと違ってテンション変&リアル話&オチありの三構成ですた(´ω`)
たまにはこんな日記もあり・・・かな(´д`)?
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-19 11:14 | 徒然日記
マゾアコ白梅驀進中・・・ヽ(`д´)ノ
皆さんこんばんわ、
飼ってる猫2匹がプロレスごっこをよくしてまして、それを遠目から見ている梅です(*´ω`)


さて、最近の私の動向・・・
d0041412_1223873.jpg
                         これが
                          ↓
d0041412_1223267.jpg
                        こうなって
                          ↓
d0041412_12235926.jpg
                       こうなりました(´ω`)

あ~ちなみに↑のアコのステのSTR>DEXですが、
別に指弾型目指そうとかそんなんじゃないのです(´ω`)
ただ単に、チャンプに転職してすぐに八景&練気功覚えて亀篭りをして、
一気に90台まで上げちゃおうかな、と思いこんなステになってます。
なので、AGIがSTRに追いつくのは90↑辺りですね・・・(´д`)

ちなみにこのステだとアコ時代・・・めっさマゾいです(´д`)
だって、ニュマ取らないんですよ(・∀・)
どこの狩場に行けって話なんですよw
ソロの場合は常時ミルクバリアーで狩りしてますが、
よくギルメンや知り合いのモンクさんに助けてもらって、どうにかLv上がっております(`ω´)

とまぁこんな感じで頑張っている梅です(´ω`)b
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-16 12:32 | 徒然日記
アユタヤパッチについて・・・
皆さんこんばんわ、
お気に入りだった、カップかた焼きそばがコンビニからなくなってしょぼんな梅です(´・ω・)


さて、待望(?)のアユタヤパッチが来ましたね。
思っていたより、色んな変更点や追加点が多くて、
なかなか新鮮な事が多いのではないでしょうか(´ω`)

とりあえず、私が気になった点をピックアップ・・・
■結婚スキル向上(・∀・)
■転生2次のグラフィックきたよ(・∀・)
■アユタヤクエスト面倒すぎ(´・ω・`)
■露店に99Mの値段が付けられるようになった(・∀・)
■ダイヤギャンブル楽しいこれ(・∀・)
■Lv4武器実装、ベルセルクに期待(・∀・)
■阿修羅、連柱のエフェクト変化(・∀・)
こんな感じかな。

結婚スキルは私達(SP低い→SP高い、にSP供給)にとっては向上修正になりましたね。
モンク&アサでの騎士団ペア狩りでまったくSPが切れなくなりました。
深遠や血騎士なんかも休憩無しで余裕で狩れるようになりましたよ(・∀・)b

チャンプグラフィックは、まぁ思っていたよりも普通かなぁと(・ω・)
それより、チェイサーかっこよすぎですって(・∀・) ヤンキー座り!!ヤンキー座り!!
私的お気に入りグラ順位は、男女チェイサー>ジプシー>女プロフェッサー。

アユタヤは一応行きましたが、D2F入るクエストが面倒過ぎて断念しますた(´・ω・)

露店99Mは良い追加機能だと思います。まぁ自分が活用する機会は少ないと思いますが、
高額商品を露店で見れるようになったのは、夢が広がってなかなか楽しいかも(´ω`)

ダイヤギャンブルは何個かやりましたが、もちろん勝ちは無し。
かなり激レアも出るそうでお金に余裕あればまたやりたいですが、今は転生資金優先(`ω´)

Lv4武器が結構実装されたそうで、その中でも一番気になるのはベルセルクですね。
入手方法や相場はまったくわからないですががg

チャンプ阿修羅のエフェクトが微妙に変わってました。
なんかシンプルになってて、結構いい感じですたよ(´ω`)
あと連柱のエフェクトがかなりかっこよくなってるらしいです。
フルコンボチャンプさんにとっては良い修正ですね(・ω・)b
それとモンクの連打のスキルモーションがちょっと変化してましたね。


それで、
前回の日記でアユタヤパッチ堪能したらすぐ転生と言っていましたが、
あれです・・・
転生資金(1,258,000z)用意するのすっかり忘れてた(´д`)
というわけで、↑の転生資金を必死にかき集めております(つд`)
集まり次第転生ですね、多分明日か明後日かな。


そんな感じの梅ですた(*´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-14 00:15 | 徒然日記
色々あって凹み中・・・_l ̄l○
皆さんこんばんわ、
今日の日記はテンション低いんで、覚悟して聞いてくださいな梅です(´・ω・)ノシ


まぁ、なんというか・・・
リアルで色々あって、梅の中の人は大絶賛凹み中でございます(´・ω・`)
まだまだ中の人出来た人間じゃないので、しばらくこのまま凹んでると思います。
切り替えが遅いダメな子でごめんなさい(ノд`)

という事でこの「ゆすらうめ日記」をいつも見てくださってる皆さんには、
大変恐縮なのですが、しばらくこの日記は不定期&更新しても短い内容になると思います。
別に休止や引退なんかは考えていないので、大丈夫(?)です(´ω`)
ただ、今色々と頭が回らない状態なんで、
ちゃんとブログ書ける余裕がないみたいです・・・_l ̄l○


とりあえずRoの方は、
今日アユタヤマップ来るので、それを堪能した後に転生する予定かな(´ω`)
なので当面の目標はチャンプ転職ですね(`ω´)
ブログの内容も必然的にチャンプ育成記録になると思われます。
内容は短い&薄くなると思いますけどね(´ω`) ナイヨウハナイヨー


そうそう、もう一つの悩み事が・・・
まぁモンク祭りの事なんですが、
段々私一人だけでモンク祭りを切り盛りするのが辛くなってってるんですよね・・・
さらには今は中の人が精神ダメージ受けちゃってる状態なもんで(つд`)
もしかしたら次回のモンク祭りは辞退するかもです(´・ω・)φ イジイジ
もし中の人が再来週までに元気を取り戻していたら、運営進行を受け持つかもですが、
ちょっとそれは補償できるか分からないです(ノд`)
ぶっちゃけると、企画運営できる人が他に居てくれないかなというのが本音だったり・・・


そんなこんなの梅でした(*´ω`)ノシ
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-12 16:32 | 徒然日記
第13回odinモンク祭りレポート
皆さんこんばんわ、
今って19インチの液晶ディスプレイ3万後半で買える事にびっくりした梅です(*´д`)ノシ


さて今日は先日の土曜日にありました、第13回odinモンク祭りにレポートでございます。
今回の祭りの流れは
ゲフェンで自己紹介>天津3Fに移動>怨霊発見後退治>そのまま狩り>記念撮影
>ルティエフィールドにてハティ退治>ゲフェンで解散
という流れでした。
久し振りのモンク祭りでの狙った(?)ボス狩りだったので、白熱しましたね。


では、まずはゲフェンのいつもの場所で集合のSSから~

More
[PR]
by ryu-ume | 2005-07-11 10:34 | モンク祭り

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.