人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆすらうめ日記
hakuume.exblog.jp

odin鯖在住シグナムパッシブチャンピオンの白梅の日記 モンク祭りの企画進行を担当してやっております(´ω`) odinモンク祭りは毎月第2,4土曜21時にゲフェン塔→開催  2005,5,4~

by ryu-ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)
皆さんこんばんわ、
もうすっかり夏になりましたね。夏は暑いですが、大好きな梅です(*´д`)

ってかホント不定期更新ですみません(つд`)
夏なもんで、色々あるんです・・・きっと(´・ω・)
決してネタないからとか、チャンプ育てたいからとかじゃないんです・・・きっと(´・ω・)


さてさて、話題を変えまして。
今日の日記は前回言ってました「シグナムクルシス」の検証についてのお話です。
検証を実際に行ってくれたのは我が大先輩パッシブチャンプの三島さんです(`ω´)b
三島さん手伝って頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
では検証結果を報告したいと思います。

あ、あと昔やってた(発光前に)「狩りメモ」復活します。
梅の成長メモみたいなもんですね(´ω`)



ではまず、三島さんのステとスキルと装備紹介から・・・

■ステ
Lv91
STR 75+26
AGI 99+26
DEX 40+18

ASPD 182

■装備
頭=熱血 服=ピッキ服(騎士団とニブルのみ) 肩=バフォjr 靴=雄盗虫
アクセ=マンティスブローチ×2
武器=+9大型バグナウ

■スキル(攻撃に関するスキルのみ)
DB10 鉄拳10 気功5

以上のスペックで検証に試みました。

検証に行った狩場は時計↑4F(梟)、ギョル谷(ロリルリ)、騎士団2F(カリツ)の三ヶ所。

では、まず始めに
■時計↑4Fの梟
シグナム無しのダメ~
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_20583485.jpg










通常攻撃の平均は440程でした。
三段拳の平均は1030程です。

そしてシグナムを入れます
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_218218.jpg














シグナムクルシス(`ω´)ノ~†
そうするとダメがこのように変わります。
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1043561.jpg











通常攻撃の平均は500程まで上がり、
三段拳の平均は1240程に上がりました。



次の検証モブは
■ギョル谷のロリルリ
まずはシグナム無しで~
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1065165.jpg








通常攻撃の平均は380程でした。
三段拳の平均は850程です。

それにシグナムを入れると・・・
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1073548.jpg











通常攻撃の平均は470程まで上がり、
三段拳の平均は1140程に上がりました。



そして最後のモブは
■騎士団2Fのカリツ
まずはシグナム無し~
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1092172.jpg








通常攻撃の平均は370程でした。
三段拳の平均は830程です。

それがシグナムを入れると・・・
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1010955.jpg









通常攻撃の平均は470程まで上がり、
三段拳の平均は1110程に上がりました。



そして最後のおまけに
■対カリツに塩、グロ、イムポあり
まずはシグナム無しで~
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_10125777.jpg











通常攻撃の平均は560程でした。
三段拳の平均は1300程です。

そしてシグナムを入れます。
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_10143132.jpg











グロ入れているのでクリも結構出ます。
シグナムクルシス検証(in時計、ニブル、騎士団)_d0041412_1016143.jpg









通常攻撃の平均は720程まで上がり、
三段拳の平均は1750程上がりました。
そしてクリティカルのダメは985でした。



とまぁ、SSをあげてきましたが、
簡単にまとめますと・・・

■対梟
シグナムなし=440(通常攻撃)、1030(三段拳)
          ↓          ↓
シグナムあり=500(通常攻撃)、1240(三段拳)

■対ロリルリ
シグナムなし=380(通常攻撃)、850(三段拳)
          ↓          ↓
シグナムあり=470(通常攻撃)、1140(三段拳)

■対カリツ
シグナムなし=370(通常攻撃)、830(三段拳)
          ↓          ↓
シグナムあり=470(通常攻撃)、1110(三段拳)

■対カリツ(塩グロイムポあり)
シグナムなし=560(通常攻撃)、1300(三段拳)
          ↓          ↓
シグナムあり=720(通常攻撃)、1750(三段拳)、985(クリティカル)

とまぁ以上です。
気付いた事を上げていきますと・・・
●梟が一番ダメが上がらず(上昇率60程)、カリツが一番ダメが上がった(上昇率100程)。
●三段拳のダメにシグナムがちゃんと乗っている(3発分)。
●シグナムの成功率はかなり高かった(体感80~90%くらい)。
●支援あり(塩グロイムポあり)の状態だとかなり高火力に化ける。

次に実際に使ってる三島さんからのご意見
●INT初期値だが、気奪を混ぜていけばSP切れる事はなかった。
●実際で狩場で使うとなると騎士団より時計4Fの方が使いやすい(SPが切れにくい?)。
●このままシグナム10取りパッシブで突き進むかも。

とのご意見でした(´ω`)間違ってたら突っ込みくだされ三島さん。

検証終わっての私の感想
最初の梟のダメ上昇率はあれ(´・ω・`)って感じはしましたが、
なかなかどうして優秀なスキルじゃないですか。
特に三段拳の1発1発(計3発分)にシグナムの効果が乗ってるのはかなりすごいですね。
通常攻撃の上昇率がしょぼくても、三段拳の上昇率はなかなか上がってます。
成功率もほとんど1発成功でした、たま~に失敗する事ありましたが、2発目ですぐ成功。
ソロ時より、プリとの騎士団&ニブルペアに一番効果が出せそうな気もした・・・
ただ、効果的なスキルが多いモンク(チャンプ)の場合スキルPを削ってまで、
取りたいスキルか?と言われるとそーではないかも・・・(´・ω・)
「あれば使うスキル、しかしなくても問題ないスキル」な感じがしましたね。
そう考えるとパッシブチャンプに一番適したスキルなのかもですね。
その理由は次の3つ
1,パッシブチャンプは他の型に比べスキルPが余りやすい型である。
2,AGIが高めに振れる&三段ディレイがない事で、ASPDが速い分シグナムの効果が高い
3,元々火力がモンク時代と変わりないパッシブチャンプ、
  そこでシグナムを使えばモンク時代以上の火力が出せるようになる。
以上ですかな。

結論
「シグナム10はネタじゃない!!バッチリ実用スキルである!!」
ただ、
使う型(モンクよりチャンプ向き[SPとスキルP多い分]、コンボや指弾よりパッシブ向きスキル)
使う場所(不死、悪魔限定なので)によりますけどね・・・

こんな感じが梅と三島さんのシグナム検証でした。
何か聞きたい事、突っ込み等あればご気軽にコメントくだされ(´ω`)ノシ



狩りメモ
経験値:梅(76歳4%→30%)
狩場:亀D(時給=1M前後)
レア:まったくなし(´・ω・)
by ryu-ume | 2005-08-02 21:19 | モンク考察

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.